システム不調のその後

ミスターです。

会社の光ルーターが直ったあと、やれやれと思っていたら更なる問題が発生していました。
#現在は解決しています。

4/19の01:00過ぎから4/20の20:30頃までに会社のアドレスに送った方がいましたら再送をお願いします。

光ルーターがバージョンアップし、勝手に再起動され、グローバルIPが変わっていました。
そのため会社アドレスへの送信が全て届いていませんでした。
#逆は問題ないと思います。

あー、NTTへの愚痴が復活しそう。
#再起動の件ではなく光ルーターを買えないこと。
停電になったら光電話は使えなくなるよ。
大問題になった会社があると聞いた。身近で。
大丈夫なのかね。
自宅はそれでも問題ないが。

準備

ミスターです。

祭に向けて準備は順調です。
さすが3回目w

予約数は光り主4、SB10強となっています。
仲間内のプレイヤーが全然参加表明を出さないのでw まだまだ空きがあります。

光り主はやはり6枚以上と言うのがネック?
それでも変えませんw
大人な人たちはいくらでも入手可能かと思います。
昔のXだから安いでしょうし。
構築は結構めんどうですが、カードの選択、プレイイングなど、カードパワーだけでは計れない構築術が必要になってきます。頭脳が必要です!
興味わきませんか?とあおってみる。


A3対応のインクジェットプリンタをお持ちの方。
貸してください。
切実です。
といいつつ、大きいし、地元じゃないと無理だろうし、わかっています。
書いてみたかっただけですw

4月14~15日SB結果

こんにちは弟子です。

4/14(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/4/14(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :総当5回戦
[優勝賞品] :PX17-01「煌雷帝エール・クレル」
[参加記念] :P17-01「生還者アーマードパンサー」

優勝 : Og さん ([/]ゼファー)
2位 : 弟子 ([]デシコ・スガヌマーリン)
3位 : こころ さん ([/]神皇)

<2017/4/15(土) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX17-01「煌雷帝エール・クレル」
[参加記念] :P17-01「生還者アーマードパンサー」

優勝 : Og さん ([]武竜ゼットン)
2位 : Gen さん ([]ゲイル・フェニックス)
3位 : ミスター ([]マグナムドウ)

以上の結果となりました。

ついに煌臨編が始まりました。
と言っても第1章が発売されてからが本格始動ですが。

んで、その【煌臨】を使ってみた感想ですが、やっぱ強いですね。
まぁ次環境の目玉効果なんで、どうせ強いんだろうと思ってはいましたが。

3コストの小型スピリットを放置していたら煌臨していつの間にか5コストになって3ターン目には8コストの大型がってこともザラです。
ほんと怖いです。

逆に言えば現状では煌臨ルートが限られてるので「煌臨しそうなやつ」を片っ端から処理しておけば何とかなりそうですね。
でもこれがブースター発売されてあっちこっちわらわら煌臨するようになったらと思うと怖くて一人でトイレに行けないです。
そんな感じです。

電話・メイル故障のため予約返事が...

ミスターです。

本日17時前に急に光電話ルーターか故障しました。
これにより、店の電話、会社のメイルアドレスが一切使えなくなりました。

もし申し込みのメイルを流していたならば、届いていない可能性があります。
#1件のみ到着の確認をしました。落ちる前に受けたものです。

明日の10時頃に直る予定です。

今約10名強です。
おっさん会参加者も申し込みお願いします。
#地元の申し込みがほとんどありませんw

それにしても光ルーターの故障は会社にとって致命的です。
「24時間出張修理オプション」なるものを勧められました。
初めて聞いたので調べてみました。

NTTのページはこちら

...バカくさい。
月額2-3000円だって。
消費者法?独占禁止法?引っかからないの?
#調べてないのでわかりません。>突っ込まないでください

光ルーターを普通に買うことができれば解決すると思うんだけど。
選択肢がないのはおかしいよね。

別の通信経路を一つ持っても良いかと考えてしまう。
例えばポケットWiFi系。
よく考えてみます。

今日は故障で頭にくることばかりです。

#バトスピネタじゃなかった...

煌臨のQA

ミスターです。

今日からSD37/38が発売され、煌臨が本格的に始まります。

wikiの方にQAがまとめられています。
wikiのサイトへ

気になるところで言えば、

・煌臨は召還ではない
・煌臨したスピリットにもまた煌臨出来る
・ブレイヴしていたときの処理(合体条件やダブルブレイヴの時どうするのか)
・手札デッキに戻る時の処理
・効果を引き継ぐもの引き継がないもの

などなど。実際にこちらを見て確認して下さい。

馴れない効果はバトルスピードが遅くなるので注意。