5月28日SB結果

こんにちは弟子です。

5/28(日)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/5/28(日) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :7名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX17-01「煌雷帝エール・クレル」
[参加記念] :P17-03「生還者バックラー・ビット」

優勝 : イスト さん ([]超白重)
2位 : Og さん ([]おでん)
3位 : 弟子 さん ([/]煌臨にゃんこ)

以上の結果となりました。

なんだかすごい久しぶりのSBでしたが、この日はトレーニング帰りのイストさんと小学生2人が釧路から来てくれたりと、なかなか新鮮なメンバーでのSBとなりました。

小学生2人はまだ実戦慣れはしてない感じでしたが、そんな中その小学生に本気デッキで行って負けたのがこの僕です。
ちょっと修行に行ってきます。

キンキョーホーコク

こんにちはベイブレード回し過ぎて筋肉痛の弟子です。


なんだかすごく久しぶりな気がしますがきっと気のせいです。

そういえば今月は新弾の発売等が無いので環境はしばらく変わらずですね。
なんだか都会の方では「Boo Booマン」が大暴れして賛否両論ガヤガヤしているようですが、ここ中標津では最近人が集まらなくて大会も中止ばかりという惨状なので環境も何もそもそもバトルできてません。

きっと祭りの後なので皆さん小休止状態なのでしょう。
それに来月になればウルトラマァンが発売されるので、使い特撮大好きっ子の方々がきっとワクワクを我慢できずにドバァっと参加者が増えるのではと期待しています。
あとは誤植が少ないことを祈りましょう(笑)。


さらにその先の話ですが7月末には「煌臨編-第2章-」が発売されますね。
なんでも海賊がどうこうで青いジーク・フリード」がどうのこうのだそうです。
現時点では情報はそれしか出ていませんが、青がメインになるのブースターって珍しい気がします。

ウルトラマァンもなので、この感じだともしかしたらツエー!の時代がくるのかもしれませんね…。
バトスピ初めてすぐの頃、「大提督クラウディウス」によってトラウマを植え付けられた僕としては心中穏やかではありません。
煌臨編-1章-」のXレア達がわりと控えめ(?)な性能だったので余計に心配です。


個人的にはに対するには黄色と勝手に思っているのですが、その肝心の黄色も天霊復活が嬉しさ通り過ぎて畏怖に変わったというかなんというか、組めども組めどもに「こんなヌルい構築じゃ駄目だ!天霊達に失礼だ!」みたいな謎のセルフプレッシャーのせいでさっぱり組めてません(深刻)。

そんな訳で最近は「砲撃の神皇リボル・ティーガ零式」ばっかり使ってるのですが、これが煌臨時にドローが出来てついでにライフも1個か2個奪えるというすごく出来たにゃんこでして。
方々から「バトスピ感が無い」との苦情も出ておりますが、暫くはこれで行こうと思います。
なんだ結局また赤かよっていうそんな感じです。


それと今日は20時頃から臨時開放するようなので来たい人は是非。

5月12日SB結果

こんにちは弟子です。

5/12(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/5/12(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX17-01「煌雷帝エール・クレル」
[参加記念] :P17-03「生還者バックラー・ビット」

優勝 : 弟子 ([/]にゃんにゃんパラダイス)
2位 : Og さん ([]ビオランテ!目指せコア30個!)
3位 : こころ さん ([/]ゲイル・フェニックス・Z)

以上の結果となりました。

僕にとってはなんだか久しぶりの普通のSBでした。
MAX行ってたり戦魂祭だったりでまともにSB出れてなかったからなんですけども。
そんな時に優勝できたのはラッキーでした。

で、使ったデッキが黄色じゃない点の言い訳と致しましては、今回の黄色のX、煌臨持ちで待ちに待った「天霊」だし使いたいのはマウンテンマウンテンなんですが、上手い構築が思いつかなくて挫折中なのです。

という訳でなんか閃くまではしばらくニャンコでバッキュンバッキュンしてようと思います。

導闘戦魂祭2017~春の陣~結果報告その3「ガンスリンガーバトル」

こんにちは弟子です。

今日は「導闘戦魂祭2017~春の陣~」で終日ぶっ通しで行われておりました、「ガンスリンガーバトル」の結果を報告します。

例のごとく全参加者の戦績を一気に乗せますが、見づらい、表崩れ等の苦情は一切受け付けませんので我慢して見てください。

<2017/5/6(土) 終日開催 導闘戦魂祭2017~春の陣~ 「ガンスリンガーバトル」
[参加人数] : 44名
[対戦形式] : レベルアップガンスリンガー形式
[優勝賞品] : 「煌臨編-第1章-」×12P・導闘戦魂祭オリジナルプレイマット
[2位賞品] : 「煌臨編-第1章-」×5P・粉末青汁
[3位賞品] : 「煌臨編-第1章-」×3P
[スピード★スター賞品] : ミニ四駆・ガチャ券×3枚
[中学生TOP賞品] : 烈火魂カードケース・ガチャ券×3枚

[全参加者戦績]
順位名前Lv戦績勝率特賞
優勝舞歌Lv.722戦19勝3敗86%
2位イストLv.617戦16勝1敗94%
3位こばLv.515戦13勝2敗87%
4位菱川ゆうとLv.413戦11勝2敗85%
4位タケルLv.413戦11勝2敗85%中学生TOP賞
6位あまねLv.416戦11勝5敗69%
7位ミヤビLv.418戦11勝7敗61%
8位ユートLv.38戦6勝2敗75%
9位そらLv.316戦12勝4敗75%
10位おじいLv.311戦8勝3敗73%
11位ダイスケLv.312戦8勝4敗67%
12位天然水Lv.313戦8勝5敗62%
13位散打遊Lv.320戦12勝8敗60%スピードスター賞(2'53")
14位あべこLv.317戦10勝7敗59%
15位LauraLv.314戦6勝8敗43%
16位NKYLv.28戦6勝2敗75%
17位ワタルLv.216戦10勝6敗63%
18位たいちLv.217戦10勝7敗59%
19位スミリーバLv.214戦7勝7敗50%
19位石本佑一Lv.214戦7勝7敗50%
21位板野慎Lv.211戦5勝6敗45%
22位しもんLv.212戦5勝7敗42%
23位しゅうLv.218戦7勝11敗39%
24位げんLv.213戦5勝8敗38%
25位キラーLv.212戦4勝8敗33%
26位KブルーLv.114戦7勝7敗50%
27位はたけLv.112戦5勝7敗42%
28位Lv.114戦5勝9敗36%
29位XYOLv.19戦3勝6敗33%
29位Lv.19戦3勝6敗33%
31位OgLv.113戦4勝9敗31%
32位こもうLv.17戦2勝5敗29%
33位凌葉Lv.114戦4勝10敗29%
34位紫の人Lv.112戦3勝9敗25%
35位ありかLv.113戦3勝10敗23%
36位なせLv.19戦2勝7敗22%
37位Mr.ゴッドLv.15戦1勝4敗20%
37位赤い人Lv.15戦1勝4敗20%
39位ツキチLv.115戦3勝12敗20%
40位つっちーLv.115戦3勝12敗20%
41位こだぬきLv.111戦2勝9敗18%
42位ことねLv.113戦2勝11敗15%
43位まさきLv.114戦1勝13敗7%
44位はじめLv.10戦0勝0敗0%
※敬称略
以上の結果となりました。

teamクーリアンセの頭である舞歌さんが「第3回ガンスリチャンピオン」になりました。

が、

はいごめなさい優勝デッキ記録するの忘れました。
聞くところによると「戌の十二神皇グリー・ドッグ」だったという噂がまことしやかに流れております。

きっと本人が自分のブログかなんかで公開してくれることでしょう(土下座)。

今回舞歌さんは他の大会には出場せずにガンスリ一本に絞って挑むという力の入れようで、彼の覚悟の程が伺えます。
その甲斐あって、なんと前人未到のLv.7到達での優勝です。
おめでとうございます!


さらに特筆すべきはイストさんの猛追ですね。
イストさんはめでたく「緑の光主」におなりにならせあそばされましたので、当然光主大会の決勝の最後までバトルしていたわけで、つまり午後からの時間だけでこの戦績という事になります。

しかも勝率だけなら舞歌さんより高いというのでさらに驚き。
言うなれば時間に負けたというところでしょうか(笑)。


3位のこばさんは帯広からお越しのバトスピ一家のお父さんです。
息子のワタル君はみなさんご存じ北海道のジュニアクラスチャンプです(マジ)。
そのこばさんが見事3位にゅ

~時間が無いので続きは明日書きますあしからず~


[2017/05/15 追記]

金曜日の次の日は土曜日でした。
日数経過により何書こうとしてたか忘れてしまいました。
えーっと、とりあえずおめでとうございます。

あとはタケルさんを筆頭に、あまねさんやそらさん、ダイスケさんなどの中学生組が上位にランクインしているのも見逃せません。
各試合のデータを見ていくと、いろんなところで一種のジャイアントキリングが起きていたり、40分を超える熱戦(?)があったりと、すごくおもしろいのですがキリがないのでこの辺にしておきましょう。

ちなみにガンスリの歴代チャンプは、

【導闘戦魂祭 歴代ガンスリチャンピオン】
第1回 ガンスリチャンピオン : Aki(LEGO)
第2回 ガンスリチャンピオン : アディダス
第3回 ガンスリチャンピオン : 舞歌 NEW!!
となっておりまして、
ついでのついでに歴代スピード★スターは、

【導闘戦魂祭 歴代お星さま】
第1回 スピードスター : 記録 1'26" まっすん
第2回 スピードスター : 記録 4'10" Og
第3回 スピードスター : 記録 2'53" 散打遊 NEW!!
となっております。
今回もまっすんさんの記録は破られなかったですね。
確か異合バニラスピリットに「カイギュウアームズ」を付けて殴るデッキだったと思いますが、凄まじい記録です。
まぁ第1回目のときはスピード★スター賞はまだなかったので、まっすんさんは何も表彰されてないんですけども(笑)。



ということで「導闘戦魂祭2017~春の陣~」はこれで閉幕です。

この祭りも早くも3回目でしたが、ここまで続いているのも皆様のおかげでございます。
遠くからお越しの皆さんも地元の皆さんもありがとうございました。
次の戦魂祭は11月にやるので皆さんまたよろしくお願いしますね(えっ

導闘戦魂祭2017~春の陣~結果報告その2「BSショップバトル」

こんにちは弟子です。

今日は「導闘戦魂祭2017~春の陣~」午後の部、SB-M「バトスピショップバトル」の結果を報告します。

午後のSBは毎度まいど満員御礼を頂いておりまして、キャンセル待ちもちらほらいるくらい非常に人気の大会になっております。
それだけ名誉ある大会だと思ってもらえているってことですねきっと。

<2017/5/6(土) 13:00~ 導闘戦魂祭2017~春の陣~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] : 32名
[対戦形式] : ランダムシングルエリミネーション5回戦
[優勝賞品] : PX17-01「煌雷帝エール・クレル」・3on3エリア予選参加応募券・導闘戦魂祭オリジナルプレイマット
[2位賞品] : PX17-01「煌雷帝エール・クレル」・3on3エリア予選参加応募券
[3位賞品] : P17-03「生還者バックラー・ビット」
優勝 : NKY さん
2位 : ユート さん
3位 : タケル さん

[優勝デッキレシピ]バトスピショップバトル 優勝デッキ
という結果になりました。

釧路の強豪プレイヤーNKYさんの優勝です。

そういえばよく考えたら「コアの光主大会」の優勝者の呼称は「光主」でしっくりくるのですが、そに対して午後のトーナメント優勝者は特に呼称が無いので不便ですよね。
なので午後のトーナメント優勝者は今後「覇者」と呼ぶことにしましょう。
今決めました。

ついでにガンスリのほうは「ガンスリチャンピオン」とかそんな感じにしましょう。
今決めました。

ということで第3回導闘戦魂祭覇者はNKYさんです。
NKYさんはいろんなタイプのデッキを使うイメージがありますが、今回はデッキ
見た感じだと、「緑鳥童子」→「ゲッコ・ゴレム」とつないでシンボルを確保し、早い段階で「幻魔神」とブレイヴして殴るような感じですかね。
なんでもこのデッキは恐ろしく早く、特に決勝では周りがついて行けない程の速さで試合を決めたとかなんとか。
とてもおっかないです!
おめでとうございます!


ということで光主に倣ってこちらも覇者リスト作りました。

【導闘戦魂祭 歴代覇者】
第1回 覇者 : 山田氏
第2回 覇者 : かおん
第3回 覇者 : NKY NEW!!

こうして見ると歴代覇者はみんな未成年というか学生というか若者ばっかりですね。
おっさん達は光主戦では大活躍なのに、こちらでは上位には全然見当たらないという面白い傾向が見られます。


さて残すところはガンスリの結果報告です。
データの集計がまだ全部終わってない(とてもめんどい)ので、どうなるかわかりませんが明日書けたら書きますのでお楽しみに。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR