6/24にやるよー(6/23と30は中止)

ミスターです。

今日は参加者がいなくなった(キャンセルになった)ので中止にします。
でも今日は高校生が来るようです(確実に来るかは不明です)。
高体連が終わったのでちょっとだけ時間ができたようです。
時間のある人はどうぞ。

また来週の6/30も私の都合で中止にしました。

そのかわりに明日の13:30からバトスピの日をやります。
お待ちしてます。

6月15日SB結果

こんにちは弟子です。

6/15(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2018/6/15(金) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX18-02「崩女神ルーラー・テミス」
[参加賞①] :BS01-138「ハンドリバース(新規イラスト)」
[参加賞②] :P18-04「メイクーモン」

優勝 : 弟子 ([]白猫project)
2位 : Og さん ([]シープ武装)
3位 : コガーマン さん ([]神皇)

以上の結果となりました。



早いものでぼちぼち新弾の情報が公開されつつありますね。
次のが機獣を殺しに来ている感丸出しなのがもうなんというかアレですね。

でもどうせ機獣強化も来るんじゃないの?っていう声もあるかと思われますが、いつものパターンだとそろそろ「機獣サポートはいったん置いといてじゃぁ次は氷姫いってみようか」とかになる確率が高めなので、過度な期待はしないでおこうと思います。


このままだと青にボコボコにされる未来しかないので、ブイブイ言わせられているうちに晒しておきましょう。
 → 白猫project

こちらは「メタルガルルモン」と「リボル・ティーガモン -しろねこフォーム-」を採用したデジモンデッキになります。
あと「ダークネス・グリフォモンX抗体」もなかなかいい仕事します。

正直デジモンテイマーアルテミスのコアが溜まれば誰で殴っても強いのですが、あと一点欲しい場面で【砲撃】が決まった時とかはすごくアレな気持ちになれます。



でもそういえば新弾の発売って7月末だからまだ1ヶ月近くあるじゃん供養に出すの早すぎたのではっていうのに気付いたのは記事書き終えてからでしたとさ。

6月9日バトスピの日結果

こんにちは弟子です。

6/9(土)に行われたバトスピの日の結果を報告します。

<2018/6/9(土) 13:30~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :BS14-082「五角形の砦(新規イラストレア仕様)」
[参加記念] :BS14-082「五角形の砦(新規イラスト)」

優勝 : スミリーバ さん ([]ディケイドと万丈だwithクウガ)
2位 : Og さん ([/]ギドラとゼットン)
3位 : ミスター ([/]Wアクセルウォーグレイモン)

以上の結果となりました。

6月3日&6月6日SB結果

こんにちは弟子です。

6/3(日)バトスピの日と6/6(水)SB-Mの結果を報告します。

<2018/6/3(日) 13:30~ 「バトスピの日」
[参加人数] :8名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :BS14-082「五角形の砦(新規イラストレア仕様)」
[参加記念] :BS14-082「五角形の砦(新規イラスト)」

優勝 : アクセル姫 さん ([]ビルドレッシャー)
2位 : ミスター ([/]Wアクセルウォーグレイモン)
3位 : とむら さん ([]電王)

<2018/6/6(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :4名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX18-02「崩女神ルーラー・テミス」
[参加賞①] :BS01-138「ハンドリバース(新規イラスト)」
[参加賞②] :P18-04「メイクーモン」

優勝 : ミスター ([]星竜とブレイヴと創界神)
2位 : Og さん ([]エグゾ・ウロヴォリアス)
3位 : 弟子 ([/]デジモンカイザーとお呼び!)

以上の結果となりました。

本気で獲りに行くとかタイゲンソウゴを吐いた割には初戦からグリサン踏んで負けたり同系デジモン相手に引き分けたりでザコい結果でした。

Xレアの「パイルドラモン」とか「ファイターモード」とかどう考えても書いてることは強いし、それらのサーチも豊富、かつ【進化】の効果で召喚も容易、と三拍子揃っているので、弱いはずは無いんですけどね…なんか勝てなかったですね…。


次は大人しく機獣で出ます。

戦魂祭の準備とか

こんにちは弟子です。

ここのところずーっと戦魂祭の準備は特にしてないのですがじんわり忙しいですね。
そろそろ取り掛からねばァと思ってはいるのですが、もっとこうギリギリになって追い込まれないとスイッチが入らないというかなんというか。

ぶっちゃけ「次で4回目だし余裕っしょ」という油断・慢心が見受けられるのも事実ですが、それと同時に「そろそろマンネリ感もあるからなんか新しくしたい感」も漂いつつもあり、この2つが互角の勝負を繰り広げているためまったく先に進みません。


しいて言えば黄色の光主のレギュレーションの話はちらっとしました(さっき)。
ループなどのテクニカルな動きが得意な色だけあって、今まで以上に厳しい制限を設けないと酷いことになりそうですが、それと同時に「いっそミカファールつかえるようにしちゃう案」もありこの2つが互角の勝負を以下略



現場からは以上です。

とりあえず今日のSBはドローステップ大好きっ娘でおなじみルーラー・テミスが優勝賞品なので獲りに行こうと思います。

どうでもいいですけど「ドローステップ大好きっ娘」ってユリオカ超特Qが喜びそうな名前ですよね。
ユリオカ超特Qわかる人いるんですかね。
お疲れさまでした。