バトスピの日(コラボ制限)

ミスターです。

本日これからバトスピの日が開催されます。
バトスピの日なのにそれなりに集まりますw

カードが決まってくるのでどんなデッキになるのか楽しみです。

コラボといえば仮面ライダー2弾は決まってますね(時期は全く未定ですが)。

ガンダムはいつになるのでしょうか。
非常に楽しみです。
会社が同じなので実現しやすいと思うのですがなぜ実現しないのでしょうかね?

導闘戦魂祭2018開催のお知らせ

こんにちは弟子です。

次回の戦魂祭の日程が確定しましたのでお知らせいたします。

戦魂祭とりあえずポスター

ということで、とりあえずポスター拵えましたが、なんと決まっているのは開催するという事実・日程・タイトルの3つだけという驚きの進捗具合です。
ほぼ確定なのは「黄色の光主」「ぶっつづけガンスリ」くらいでしょうか。

ガチャシステムに関してはいろいろと貴重なご意見を頂いているので、時間があれば非常にめんどくさいですが改良したいです(願望)。

午前の部の大規模SBももしかしたらバトルスキー大会〇〇〇〇〇〇〇〇になるかもしれないのでこの辺もふわんふわんです。
ストラックアウ子さんもそろそろマンネリ感がふわんふわんしているのでふわんふわんです。


光主の細かいレギュレーション発表なども完全に我々のやる気と元気次第です。
とりあえず僕は肩が痛いので少なくとも元気はないです。

そんな感じです。
参加のご検討の程よろしくお願いします。

【公示】登録抹消選手のお知らせ

本日、弟子さんは肩甲骨周りの筋肉の肉離れと診断され、
登録抹消・故障者リスト入となりました。

なお復帰のめどは立っておらず、今季は絶望的かもしれません。
アラサーの風を感じております。



痛めたのは左側なのですが、不思議なことに右手を伸ばしても左肩に痛みが走るという状態なので、今日も配管工事がありましたがまるで役立たずでした。

イメージとしては冷蔵庫につける磁石式のフックくらいの存在です。
荷物を引っ掛けておく程度なら可能でした。
ただし重いものをかけると膝から崩れ落ちます。

なので結局右手を軽く動かすくらいしかできません。

例えるならコアステップとかドローステップの動作くらいですね。
カードをタップするのも問題ないと思われますが、重疲労までは厳しいかもしれません。


ということで奇跡的にバトスピするには支障ないけども仕事ではまるで役立たずという、まことに都合のいい状態になっております。

今日の夜もSBありますが、いつもの癖とかで急に左手を動かしてしまうことが多々あるので、突然「んふっ」とか「あふぉっ」とか声が漏れて悶えだすことが予想されます。
どうか気持ち悪がらずに優しく見守ってください。

ついでに靴を履くときなど要所要所で介護してください。
よろしくお願いします。

デジモン2弾の感想とか

こんにちは弟子です。

先週末に全人類が待ち望んだデジモンコラボブースター第2弾「ぼくらのデジモンアドベンチャー」が発売になりました。

白成分濃縮「ジエスモン」、変なタイミングでふらっと出てくる「ブラックウォーグレイモン」とか、過激な煌臨素材「アルファモン」などなど汎用寄りのカードも気になるところではありますが、注目すべきはパッケージにもなっているXXレア、「インペリアルドラモン パラディンモード」ですよね。

ということでさっそくデッキを作りましてぐるぐる回してみました。
といっても今弾の「ブイモン」系と「ワームモン」系を3枚ずつぶっこんで、あまり枠に適当なブレイヴを突っ込んだだけですが、ベースがなせいで、手札は揃うわコアは足りるわで、第1弾のオメガモンデッキよりも安定感が遥かにパナいですね。


前のオメガモンの時もだいぶ試行錯誤しましたが、結果的に進化するたびフェンリグ踏むしやってられるか!トラッシュ肥やしてネクロで究極体釣るんじゃ!という思考に辿り着き、完全体以下のデジモンは全部デッキから去るという事態になりました。

ですが今弾の成長期・成熟期は役割が明確なので、デッキから去らずに済むのでは期待しております。



ということで今回の弾の内容は「デジモンアドベンチャー02」だったので、次回は「デジモンテイマーズ」ですよね。
はやく「デュークモン」使いたいので、10月くらいにもうさっさと出しちゃいませんか?
何卒よろしくお願いします。

5月3日SB結果

こんにちは弟子です。

5/3(木)に行われたSBの結果を報告します。

<2018/5/3(木) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :8名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX18-01「崩龍神ドラグ・ヒュペリオン」
[参加記念] :BS19-100「デッドエンドフィールド(新規イラスト)」

優勝 : 弟子 ([]白猫Project)
2位 : スミリーバ さん ([]紫速ダグバ)
3位 : あきやまけい さん ([]エグゼシード)

以上の結果となりました。

明日こそはダグバ杯の記事を書きたいです(がんぼう)。
今日はもう時間ないのでやめときます(めんどう)。