とく蔵くんイベント開始!

ミスターです。

本日15日からとく蔵くんイベント開始です。
詳細はこちら

ポイントを加えたときにサルのマークが出た場合、満点でなくてもお買い物に利用出来ます。
しかも通常は満点で500円のところ、1000円になっています!

7月31日までとなっております。

弊社ではバトスピのカードも対象となっていますが、31日の特売時には打点の対象外となっています。

加盟店はこちらで確認!

金物の話

ミスターです。
今日はバトスピ以外の話で。

昨日来た年配のお客様が色々店内を見て回っていました。
その方は数年ぶりにここに来たらしいです。
レイアウト変更に驚いていました。

その中でお客様の気になる商品がありました。
新聞紙にくるまったノコ刃です。
しっかり紐でくくられていて開けた形跡がなく、値段がついていないところを見ると、棚卸しでも開けずにずっとそのままだった模様。
見てみたいとのことだったので封印wを解きました。

なんとその中から昭和45年の納品書が出てきました!
その状態から見て、納品後に一度も開けたことがなさそうな感じです。
#1枚買っていかれました。

他にも大工道具で気になるものがあるらしく物色していましたが、つい最近も蹄の爪切りをほしがる人がいたり、世の中には意外なところで必要とされているものがあるんだなぁと。

これはネットで全国相手にしたら眠っている宝をさばけるかもしれない!
さてまたまた仕事が増えたww

明日の日曜はお休みです

ミスターです。

日曜日はお店は臨時休業となります。
発売したばかりの炎と風の異魔神は購入できませんのでご注意を。


というかですね、、、、発売日に全部なくなったので購入しようとしても箱は残念ながら買えません。
バラのみあります。


お願いです。
複数箱買うとわかっている人は予約や取り置きの連絡をしてください。
とく蔵くんポイントをつけたいならば取り置きします(先行予約の場合は安い値段なのでポイントはつけていないんです)。
予約方法がわからない人は店に来たときにメイルアドレスと名前を教えてください。


今回は追加注文しますが、手数料分価格が高くなるのでご承知おきを。

バトスピ部のシリアルナンバー

ミスターです。

皆さんはバトスピ部のシリアルナンバーはどうしていますか?
1枚20ptの時は枚数が多すぎて、とても面倒くさく、見向きもしない人が多かったのではないでしょうか?
烈火伝から100ptに変わって枚数も減りましたが、それでも手入力は面倒です。

つい先ほどカメラでシリアルナンバーで読み取り、バトスピ部へ登録するシステムが出来ました。
弟子には調査したりベースを作ってもらったりして、最後の締めで私が手を加えて稼働出来るようになりました。

最終形態にはまだ遠いですが、OJTを絡めて進める分には十分な成果が出ました。

110枚ほど登録してみましたが、誤認識は0!
優秀ですね。


そして気づいたことが。

人間は欲深い人間です。

カメラでさっさと読み取っていくし、ナンバー登録もすぐに終わってしまいますが、カメラでの読み込みが面倒になりました!www
かなり時間短縮され、このままでも劇的進歩で楽なんです。
でもでも、オートシートフィーダをつけて、スキャナをつけて、一気に読込みたいですねw
まぁそうなるとスキャナユニットなど機械的な問題も出てくるのでそこまではやりませんが。


さてこれをどう商売につなげるか。
システムは売りませんので、気になる方は店舗まで。

5月21日開催予定は22日に

ミスターです。

明日開催予定のマスターは参加者0のため延期します。

5月22日(日)
13:00開始

とします。
参加希望者は連絡お願いします。
メイルの場合は、受け付けましたの返事が無ければ直接問い合わせてください。

開始20分以上前に来ても開いていないと思うのでどちらかと言えばぎりぎりが良いです。