5月26日SB結果

たくやです。
26日はスタンダードとマスター、両方を開催しましたので、その結果を報告させていただきます。

まずはスタンダード

参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 HD君 デッキ:白緑連鎖

2位 OT君 デッキ:マグー

3位 KY君 デッキ:ミブロックオライオン

優勝はHD君の白デッキでした。おめでとう!
最近の土日の大会はよく参加してくれている彼、優勝は初めてでしょうか。
新カードのダークネスグリフォンも入っていたようで、実に堅そうな白デッキでした。


そしてマスターは

参加者7人
スイスドロー3回戦

1位 僕 デッキ:戯狩ライフドリーム

2位 中学生 SY君 デッキ:強化爪鳥

3位 MKさん デッキ:白紫連鎖

優勝させてもらいました。
デッキは最近よく使っていた戯狩デッキです。
前回優勝したときはペンタンデッキだったので、黄色が調子いいみたいです。


新弾が発売されてから初めての通常SBとなりました。
使われていた新カードで言うと、白のダークネスグリフォンと、緑のレックウマルが人気のようでした。

僕個人的には、紫にいいカードがそろっている印象です。
相手の動きを制限する、魔術師ハクジャや骸魔インプ。
ブレイヴ割りの新しい選択肢、ソウルリッパー。
そしてXレアの冥府三巨頭ザンデ・ミリオンは、新たな装甲対策として活躍しそうです。
無色化するより、活躍できる場面が多くて良さそうです。

僕はまだ実感できていませんが、青のロックも強力だと言われているそうです。
これから使われてくるんでしょうか。

というわけでどんどん新カードも使っていかなくちゃいけないなといったところです。
次のSBは5月30日のEXです。
最後のワンカラー戦なので、何か面白いデッキをつくりたいんですがねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

初めて

初めて入賞しました。

次は、優勝を目指し頑張ります。

>SY君
初入賞おめでとう!
そしてコメントありがとう。
正直優勝も近いと思うから、参加できる日はどんどん参加してね。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR