デッキレシピ 豚ヒドラ

たくやです。
札幌CSのギャラクシーカップで使ったデッキのレシピでもあげてみます。
全く結果は残せなかったので戒めのつもりで。

霊峰魔龍ヤマタノヒドラ×2
鉄の覇王サイゴード・ゴレム×2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×1
白亜元帥レイ・ザウラー×1
天蒼元帥チョウハッカイ×3
獅機鎧神ヴァルハランス・レオ×3
サンク・シャイン×3
海皇龍シーマ・クリーク×2
ワルキューレ・ミスト×2
ジェロニモンド×1

黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ×2
深淵の巨剣アビス・アポカリプス×2
ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン×2

灼熱の谷×1
百識の谷×3
侵されざる聖域×1
白き楯の長城×2
英雄皇の御盾×1

絶甲氷盾×2
バスターハンマー×1
秘剣燕返×1
覇王爆炎撃×1
光速三段突×2

豚ヒドラと呼んでるデッキです。
チョウハッカイやネクサス、白のブロッカーで相手の動きを止め、最後はヒドラかサイゴーで決めます。
フィニッシャーが来るまでひたすら守るのみというデッキです。
コアが結構カツカツなので、使うカードを間違えるとそのまま負けてしまうこともしばしば。

もともとは中標津で光芒デッキが流行ったことから、それに対抗しようと使い始めたデッキです。
これが自分にとって使いやすかったので、それ以来メインデッキとして使っていました。
今回のCSも使い慣れたデッキを使おうという考えに行きつき、このデッキを使用しました。

本当はレイザウラーとアビスアポカリプスを増やしたいところですが、手持ちカードの限界ってやつです。

場が整うまでが遅いのでその前にやられてしまうとどうしようもないですが、守りが固まると崩されることはなかなか無いです。
あとは時間との戦いも結構シビアで、CSでも時間切れライフ差負けが2回ありました。フィニッシャー多めに積んでるつもりでも来ないときは来ない…。
ヒドラじゃないと殴れないという僕のチキンっぷりも原因。

SBの結果報告ばかりなので、なるべくこうやってデッキレシピなんかもあげれるように頑張ります。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR