札幌CSのこと

たくやです。
先週末は札幌でのチャンピオンシップに参加してまいりましたので、そのことについていろいろと。

1日目ギャラクシーカップ

AとBのブロックに分かれて各ブロック上位8人ずつが決勝に進出できるという形式でした。
ショップ代表として参戦したので、何とか結果を残したいところでしたが、5戦1勝4敗とふがいない結果でした。
決勝通過ラインは2勝だったようなので、残念。
デッキは地区予選でも使った豚ヒドラです。
守りは堅いけれど、場が整わないと攻めることができないので、タイムアップでの負けもありました。
もう一人の代表、MS君も残念ながら決勝進出はなりませんでした。ただ、小学生ながらマスターでよく頑張りました。

使われていたデッキは思っていたよりも緑が少なく、白が多い印象でした。
姫ループも健在で勝ち進んでいました。制限かけるべきはトリックスターじゃないんですね。


2日目ヒーローカップ

この日は終始ターザニア紫速攻を使いました。
結果は16勝。14勝とスリーブ分の5勝はしたかったところですが、残念ながら届かず。
最後のほうは焦りで雑なプレイが多くなってしまいましたし。あきらめてからは連勝するという。
冷静さがいかに大事か実感です。

当たった覚えのあるデッキをざっとあげると

ステロイドマグー
紫速攻(夢魔、ターザニア)
紫コアコン
ラブナクワガー
つららループ
白重ネガナイン
白バウンスコントロール
蜂シードラ
蜂コスト4
アリエスコントロール
聖命ビート


…意外と覚えてないものですね。メモとか取っておけばよかったです。
ギャラクシーカップとは打って変わって緑が多かったです。あとはやっぱり紫速攻は多かったですね。
そのおかげでドンディエゴッドはなかなか刺さったようですし、ストラングルフォッグも大活躍でした。


決勝戦なんかには無縁でしたが存分に楽しんできました。
カリスマたちのサインはギャラクシーしかもらえなかったけど、2ショット写真のプレイシートをMさんが作ってくれました。(笑)
SBに来られたときは是非僕とギャラクシーのプレイシートでバトルをお楽しみください。(笑)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR