3月13日SB結果

たくやです。
3月13日の通常SBの結果です。

参加者10人
スイスドロー4回戦

1位 中学生 MT君 デッキ:白ネガナイン機獣

2位 中学生 KT君 デッキ:星魂マルス

3位 僕 デッキ:聖命ライフドリーム

優勝は中学生のMT君。おめでとう!
僕は決勝で当たりましたが、ネガナイン+ミッドナイトサンが揃うのが早すぎてまったく対応できませんでしたね。
バウンスだけでも強いのに、バースト封じにアンブロッカブル、重装甲持ちとどうしようもないです。
このタイプのデッキに勝てたためしがない気がする…。

僕は新カードのライフドリームを入れた聖命デッキを使いました。
今回つかったのはクーシータマモノインのよくある聖命ですが、戯狩で組むと面白い動きができそうな案があるので、次はそちらを試そうかと思います。

札幌用のデッキも調整しています。
蜂シードラにどう対応するか。基本的にはそこですね。
目には目をで、自分もシードラで行こうかと思っていましたが、なんせ蜂がそろっていないのでまともにやっても速さで勝てないと思うんですよね。
何とか緑速攻やシードラに常勝できるデッキを作らないといけませんね。

次のSBは15日のブードラです。
貴重なカトレアは誰の手に渡るでしょうか。
それではー。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

お初にコメントさせていただきますAg太と申します。
よろしくお願いします。
こちらのブログは何度か拝見させていただきました。
とても興味深い記事ばかりでとても自分のデッキの参考になります。
ショップバトルにはまだ出場したことはありませんが、
今月のショップバトルに1回でも出場しようと考えているのでよろしくお願いします。

Re: 初めまして。

>Ag太さん
コメントありがとうございます。
初SB、頑張ってください!応援しています。
SBに出てみると仲間内だけでやっているだけではわからないこともたくさん知ることができますよ。
ぜひ、楽しんでください。

質問なんですが
こちらのお店では事前にショップバトルの参加の予約を電話ですれば出場できますか?

>Ag太さん
返信が遅れて申し訳ありません。
はい、電話で事前に予約をお願いします。
基本的に定員は12名で、予約で埋まってしまっている場合もあるので必ず事前にご連絡いただきたいです。

また質問なんですが
大会は19時から始まって何時ぐらいに終わりますか。

>Ag太さん
参加人数によって最大4試合やります。
1試合の制限時間を20分としていますので、20時30分ころには終わるかと思います。
ブースタードラフトなど、準備に時間がかかる大会は、もう30分くらいかかります。