ヤン・オーガのエラッタ

たくやです。
今日は12宮ブースターの発売日です。
必要の無い人とっては買わなくていいパックなのかもしれませんが…。
星座編の強力カードが手に入るので始めたばかりの人にはいいパックだと思います。
僕もペンドラゴン、ヴィエルジェあたりを狙って購入しました。


すべてのカードが再録のこのパックですが、うちのミスターがエラッタを発見し、ブログに載せろと急かすので、紹介します。

"ヤン・オーガ"の効果がこういったテキストに変わっていました。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアをリザーブに置く。


ちなみに以前のテキストはこちら


Lv1『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。



これは単にすっきりして読みやすくした。…というだけではありません。
Lv1.2.3のそれぞれの効果を一つにまとめることで、1回の破壊によって1度しか発動できなくなりました。
これによって、いままでは可能とされていた不死でコアを外すことによる最高6コアブーストのコンボは使えなくなってしまいました。

まぁ、もともとルールの揚げ足を取るようなコンボでしたし、なんだか納得いっていない人も多かったように感じるのでよかったんじゃないでしょうか。
このコンボをよく使っていた人にとっては残念なテキスト改正でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR