7月12日SB結果

こんにちは弟子です。

7/12(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2017/7/12(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :総当5回戦
[優勝賞品] :PX17-02「煌陸帝フォン・ダシオン」
[参加記念] :P17-07「生還者ティベリウス」

優勝 : 弟子 ([/]にゃんこ)
2位 : こころ さん ([]シン・ジーク)
3位 : 湧き出るお茶 さん ([]おうまさん)

以上の結果となりました。

この日はばっかりでした。
運よく優勝できましたが、「煌龍皇シン・ジークフリード」相手だと結構危ない場面が多くて寿命が縮みました。

そして最近また何とか勝てるようになってきました。
いろいろ考えてみたんですけども、たぶんこないだまで全然勝てなかった理由は「寅の十二神皇リボル・ティーガ」をデッキから抜いてたから、という事で間違いなさそうです。

【煌臨】に慣れ過ぎたせいかもしれませんが、7コスト生物をコスト支払って出すのが面倒というか無駄に思えてきたので、他にも砲撃できるにゃんこいるしまぁいっかくらいの軽い気持ちでリストラしたんですけども、よく考えるとその直後から連敗地獄が始まってました。

そんでまさかと思って試しにもう一回採用してみたらなんとデッキの回りが全然違うではありませんか(驚)。
なんでかわかんないけどやっぱり十二神皇は強かった、という事ですねたぶん。



十二神皇といえばついにその中から制限監獄入りがでましたね。
申の十二神皇ハヌマーリン」が9/1から制限カード1だそうです。
他にも「果物女王マンゴスティナ」と「庚の猿王ヴァーリン」も同じく制限1です。

まぁこれで申増食の恐怖が去ったのでCSでは一安心といったところですが、一時期僕も「申の十二神皇ハヌマーリン」を使っていたのでちょっと残念ではあります。

個人的な意見としてはつおいアルティメットが出過ぎたせいで制限食らった「フォビドゥングレイヴ」事件の時と同じく、「申の十二神皇ハヌマーリン」自体はとばっちりで真犯人は他にいるような気がするのですがごにょごにょにょーーーん(濁)
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR