導闘戦魂祭2017~春の陣~結果報告その2「BSショップバトル」

こんにちは弟子です。

今日は「導闘戦魂祭2017~春の陣~」午後の部、SB-M「バトスピショップバトル」の結果を報告します。

午後のSBは毎度まいど満員御礼を頂いておりまして、キャンセル待ちもちらほらいるくらい非常に人気の大会になっております。
それだけ名誉ある大会だと思ってもらえているってことですねきっと。

<2017/5/6(土) 13:00~ 導闘戦魂祭2017~春の陣~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] : 32名
[対戦形式] : ランダムシングルエリミネーション5回戦
[優勝賞品] : PX17-01「煌雷帝エール・クレル」・3on3エリア予選参加応募券・導闘戦魂祭オリジナルプレイマット
[2位賞品] : PX17-01「煌雷帝エール・クレル」・3on3エリア予選参加応募券
[3位賞品] : P17-03「生還者バックラー・ビット」
優勝 : NKY さん
2位 : ユート さん
3位 : タケル さん

[優勝デッキレシピ]バトスピショップバトル 優勝デッキ
という結果になりました。

釧路の強豪プレイヤーNKYさんの優勝です。

そういえばよく考えたら「コアの光主大会」の優勝者の呼称は「光主」でしっくりくるのですが、そに対して午後のトーナメント優勝者は特に呼称が無いので不便ですよね。
なので午後のトーナメント優勝者は今後「覇者」と呼ぶことにしましょう。
今決めました。

ついでにガンスリのほうは「ガンスリチャンピオン」とかそんな感じにしましょう。
今決めました。

ということで第3回導闘戦魂祭覇者はNKYさんです。
NKYさんはいろんなタイプのデッキを使うイメージがありますが、今回はデッキ
見た感じだと、「緑鳥童子」→「ゲッコ・ゴレム」とつないでシンボルを確保し、早い段階で「幻魔神」とブレイヴして殴るような感じですかね。
なんでもこのデッキは恐ろしく早く、特に決勝では周りがついて行けない程の速さで試合を決めたとかなんとか。
とてもおっかないです!
おめでとうございます!


ということで光主に倣ってこちらも覇者リスト作りました。

【導闘戦魂祭 歴代覇者】
第1回 覇者 : 山田氏
第2回 覇者 : かおん
第3回 覇者 : NKY NEW!!

こうして見ると歴代覇者はみんな未成年というか学生というか若者ばっかりですね。
おっさん達は光主戦では大活躍なのに、こちらでは上位には全然見当たらないという面白い傾向が見られます。


さて残すところはガンスリの結果報告です。
データの集計がまだ全部終わってない(とてもめんどい)ので、どうなるかわかりませんが明日書けたら書きますのでお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR