マグナトリプルヒットとリアクティブバリア

ミスターです。
ルール関係を一つ。

ネットを見ていたらタイトルの記事があり、おや?と思いナビヘ。

例えばこちらのフィールド上のスピリットにコアが6個、リザーブには0個で、相手のマグナマイザーがトリプルヒットしたとき、
1)マグナ効果の宣言をまずする
2)その中にライフが減る効果があるので、リアクティブバリアを提示する。
3)さらにアタックステップ終了の効果を使う。このときまだトラッシュに送られていないので、スピリットのコアで支払う。
4)その後トリプルヒットの効果を上から順に実行する。
5)スピリットのコア2個をトラッシュに。ライフも1個トラッシュに。手札2枚破棄。
6)そのアタックをライフで受けてバトル終了
7)アタックスップ終了

になるとのこと。
コア払えるんだね。
払えなくて負けたことある...

トリプルヒットの効果は3つで一つの効果だから、2)のことになるようだ。


もしこちらのフィールドのスピリットがルリオーサだった場合、5)のスピリットのコア2個をトラッシュに送った時点で消滅する(即いなくなる)ので、手札は守られないとのこと。

ダブルヒットも割り込まない、と言うことだね。

消滅は即座に消滅し、消滅時効果以外は無くなるとのこと。

気になる点があればナビへ電話しよう。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR