言い訳と宣伝

お久しぶりです弟子です。
…最近まったくブログが書けていない弟子です。


↓↓↓言い訳ここから↓↓↓
ここのところイベントの準備とか通常業務とか大工仕事とかでやることがいっぱいあって忙しいのです。
しかも今月はSBも参加者が僕とミスター含めて3人とか4人とかなので…っていう。
そもそも参加者0で中止も多いし…っていう。

なので今月は諦めて準備に専念しよう…っていう(開き直り)。
↑↑↑言い訳ここまで↑↑↑


ということで、その分イベントの方は内容盛りだくさんになるように頑張っております。
といっても初心者体験会なので常連の皆さん向けではないのですが。


↓↓↓宣伝ここから↓↓↓
もしお知り合いで、「バトスピをやってるけど大会に出たことはない」という方や、
バトスピのカードは持ってるけど遊び方がわからない」とか、
昔バトスピやってて最近またやりたい」という方がいたら是非是非お声掛けお願いします。

我が松浦商店が責任をもって一流のバトラーに育てます。
本人にその気があればですが。

んで、その導入部分としての今回のイベントというわけですね。
改めてイベント概要をまとめますと、

============================================
バトルスピリッツ親子体験会
    in ゆめの森公園

    日付 : 2017/3/4(Sat
    時間 : 10:00 ~ 15:00
    場所 : ゆめの森公園 小会議室
    内容 : 

  • デッキが貰えるミニゲーム
  • レアカードが貰える詰めバトスピ
  • ティーチング
  • フリーバトル
           参加費無料!!
============================================
となっております。
よろしくお願いします。
↑↑↑宣伝ここまで↑↑↑


さてここからは細かい話というかお願いというか…になりますが、イベントの内容の部分で「詰めバトスピ」というのがあります。
「いったいそれは何ぞや?」と思う方もいるでしょうが、その名の通り「詰将棋のバトスピ版」です。
前作アニメの烈火伝で環奈ちゃんが幸村に吹っ掛けてたやーつです。

要するに与えられた状況下で相手のライフを0にする手順を考える問題です。

具体的な例で言うとえば
  • 相手は手札/手元なし、ライフ1個、バーストなし
  • 相手フィールドにはLv.3の「ガーネット・ドラゴン」1体のみ
  • 自分のフィールドにはLv.1「ドラマル」1体とLv.2「魂騎竜セイガ」1体のみ
という状況だとします。

このとき「ドラマル」からアタックしてしまうと、「ガーネット・ドラゴン」にブロックされて「ドラマル」が破壊されてしまいます。
続けて残る「魂騎竜セイガ」でアタックしてもまた疲労ブロックされて、「ガーネット・ドラゴン」はBP勝負で破壊できるけど相手のライフは奪えずじまいです。

逆に「魂騎竜セイガ」からアタックすると、先に憎き「ガーネット・ドラゴン」をやっつけられるので、結果的に「ドラマル」で相手のライフを奪うことができます。

…という感じで。
まぁバトル慣れしてる方は感覚的にわかるようなものばかりなのですが。

上記の単純なものから自壊戦術や破壊時効果を駆使するような難しいものまで、こういう問題をいっぱい作ってます。
もし読者の方でいい問題を思いついたりしたならどんどんメールやコメントで送ってください。
非常に助かります(笑)。


と、まだまだバタバタが続きそうですがなんとか当日大盛況の大成功で終われるように頑張ります。
殴り書き過ぎて文章になっているのか不安!やばい!以上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR