リバイバル スコルスピア

ミスターです。

リバイバル 天蠍神騎スコル・スピア

この効果で異魔神ブレイヴが異魔神で無くなります。
そして、アタックしたバトルでスコルスピアが除去されたらどうなるのか?

結論はナビからの返答待ちです。

「このターンの間」効果ではないので、除去された瞬間に異魔神に戻るはずです。
それと他にも色々と効果が付与されていた場合(「このターンの間」効果などで)、それらはどう扱うのか、すごく難しいです。

正式回答が来るまでは、とりあえず即座にバトルを終了させ、他のバトル終了時効果も使えなくします。
つまりアタックはなかったことになります。
しかしそれまでに起こったことは巻き戻せません。
バトルは終了時は使えなくしますが、アタックステップ終了時は使えます。
このルールは松浦フィールドでのみとなります。
他のフィールドではどうなるかジャッジに確認してください。

どんな回答が来るのか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR