2月2日ギャラクシーカップマスタークラス決勝結果

たくやです。
2月2日、ギャラクシーカップの地区決勝を行いました。
その結果報告です。

マスタークラス
参加者11人
スイスドロー4回戦

1位 小学生 MS君 デッキ:赤マグー

2位 僕 デッキ:豚ヒドラ

3位 中学生 TM君 デッキ:スレイヴガイアスラ


優勝はまだ小学生ながらマスタークラスで参加したMS君です。
デッキはマグーです。
彼はマグーをずっと使い続けていますからね、使い慣れたデッキでさすがの優勝です。


僕は2位でした。
実は僕も全勝だったのですが、対戦組み合わせのミスがありまして、1位のMS君とは戦えずじまい。
決勝進出パスはゲットできたのでよかったですが、どうせ2位なら当たりたかったなぁ…と。

使用デッキは豚ヒドラです。
ここ最近使ったデッキの中で一番しっくりきていたので迷わず使いました。
一度光芒ループと当たった時は相性もいいし大丈夫だろうと思いバトルスタートでしたが、大苦戦。
それもそのはず、うっかりミスに効果使い忘れを連発。
相手の事故とミスにも助けられ、何とか時間切れでライフ差勝利。
あれを負けなかったのは本当に運が良かったです。


というわけで何とか札幌大会に出場できることになったので、頑張ってこようと思います。
札幌までには新弾も発売になるので頭を悩ませるのはそれからにすることにします。

それでは、同日に行ったスタンダードの決勝と通常SBの結果は記事を分けてお伝えします。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント