2017北海道CSレポート~その1~

こんにちは弟子です。

最近なんだかブログが進みません(笑)。
とりあえずCSの結果くらいは載せた方がいい気がしてきたので、ちまちま載せていこうと思います。

積もる話も多々あるのですが、とりあえず今回は1回戦の模様だけお伝えする形で逃げます。
なのでNOT長文ですのでよろしくどうぞ。


■使用デッキ:次代コン(笑)

使ったデッキはこんな感じです。
「次代コン」って言うと怒られそうな中身してますが次代コンです。

後攻とって六天城配置もしくはローズ・ベリィの【オンステージ】してウハウハ

そのうち手札とかトラッシュからアルティメットいっぱい並べればウヒウヒ

っていうデッキです。

■予選1回戦
オチだけ先に行ってしまうと2年連続デスマサカーでした。
2年連続の初戦山田氏でした。
2人してもう笑うしかない感じでした。

[対戦相手] : 山田氏
[使用デッキ] : []水星ダ・ゴン

序盤は相手がなので不用意なドローをしないようにっていうのと、シンボルを残させないようにネクサス割ったりなんだりっていうのを意識して動いてたはず。

その後は「咲月帝アルティメット・ウィステリア」と「砲天使カノン」で小型スピリットのお掃除したり、相手の「アルティメット・ダ・ゴン」を宇宙最強のアルティメット「砲天使長ファイエル」でデッキボトムに送ったりなんだり。

終盤、山田氏の神引きドローで最後「水星神剣マーキュリー・ブレイド」と「アルティメット・ダ・ゴン」が揃っちゃったりしたけども「絶甲氷盾」でなんとか耐えて返しのターンにハンドレスな相手のライフを奪ってなんとか勝利。

今年も初戦勝てたけどなんかもうさすがに申し訳なくなりました。

[試合結果] 勝利


~つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR