12月27日SB結果&総括あれこれ

こんにちは弟子です。

12/27(火)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/12/27(火) 19:30~ バトスピの日「バトスピショップバトル」
[参加人数] :12名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX16-05「古の神皇 鼬のツイタチ」
[参加記念] :P16-18「癸械獣スレッド・ブリッツェン」

優勝 : かおん さん ([]ホコクワガー)
2位 : Kot さん ([]妖戒)
3位 : りゅうじ さん ([/]牙速虹ターザン)

以上の結果となりました。

大会前に「年内最後の大会で優勝して有終の美を」なんて意気込んでいましたが、まさかの満員御礼でそもそも参加枠が無いという(笑)。
店員としてはとってもありがたいことなんですけども(笑)。


そんな中で優勝は帰省中のかおんちゃんでした。
前回の導闘戦魂祭での優勝も記憶に新しく、もうすっかり実力者ですね。
恐ろしい限りです。
おめでとうございます。



さてこれで2016年の全SBが終了しました。
ここで恒例の(?)年間ランキングを見てみましょう。

【年間通算ptランキング】
1位 弟子
(優勝 44回 / 2位 21回 / 3位 10回 = 184pt)

2位 Og
(優勝 22回 / 2位 21回 / 3位 9回 = 117pt)

3位ミスター
(優勝 7回 / 2位 14回 / 3位 16回 = 65pt)

4位なつみかん
(優勝 10回 / 2位 12回 / 3位 10回 = 64pt)

5位ぶちれん
(優勝 3回 / 2位 6回 / 3位 3回 = 24pt)

6位Laura
(優勝 4回 / 2位 3回 / 3位 5回 = 23pt)
という結果になっております。
このランキングは優勝:3pt、2位:2pt、3位:1ptとして算出しております。

ちなみにこれを優勝率で集計しなおすと、
【年間勝率ランキング】
(規定参加数5回以上)
1位弟子
(参加 97回 / 優勝 44回 = 勝率 45.4%)

2位Og
(参加 61回 / 優勝 22回 = 勝率 36.1%)

3位Yuk(Tuc)
(参加 6回 / 優勝 2回 = 勝率 33.3%)

4位Kot(Tuc)
(参加 9回 / 優勝 2回 = 勝率 22.2%)

5位Laura
(参加 19回 / 優勝 4回 = 勝率 21.1%)

6位かおん
(参加 10回 / 優勝 2回 = 勝率 20.0%)
となりました。

まぁ参加回数に大きな差があるのでどこまで意味のあるランキングなのかは不明ですが一応こんな感じでした。
ご参考までにご査収ください。



この一年振り返ってみると個人的にはいろいろありました。
非公認大会で初優勝したり、2年連続でCS出場権獲得などなど、飛躍の年であったといっても過言ではありません。
年明け早々に北海道CSがあるので全く気は抜けませんが、とりあえず昨日風邪をひいたので僕の年末年始は真っ暗です。
本当にありがとうございます。

それでは皆様よいお年をお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR