トリガーカウンターのおさらい

ミスターです。

最近はアルティメットが増えてきましたね。
アニメでブラムザンドが出てきて、バトルの演出見たときは、久々にアニメって面白いなと感じました。

ところでアルティメットが増えてくると必然と増えるであろうトリガーカウンター。
しばらく使っていなかったので使い方を忘れている人もいるかと思います。

過去にここにまとめています。
http://east1bs.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

トリガーカウンターを何枚も提示できるのは忘れているかも?
みなさん「カードの効果 汎用: 【トリガーカウンター】編」を改めて見てみましょう。
以下でまとめられていますね。
http://batspi.com/index.php?トリガーカウンター

ところで、トリガーカウンターにエアイレイザーは効くのか?
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
トリガーカウンターは、一応効果の「使用」となっているので使えそうな気がします。
wikiのエアイレイザーのページにはトリガーカウンターにも有効と書いていますね。
トリガーカウンター返しにもアタック時の抑制にも使えそうです。
が、一応ルールナビに確認します。

12/03追加
ルールナビに確認しました。
トリガーカウンターもマジックの使用なので、エアイレイザーで打ち消せます。
相手がエアイレイザー持っていそうなとき、同じカウンターが手札にあったら2枚提示した方が良いのかな?

コメントの投稿

非公開コメント