1月28日SBEX

たくやです。
1月28日のSBEXの結果です。

参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 ミスター デッキ:天霊

2位 小学生 MS君 デッキ:赤マグー

3位 OTさん デッキ:アリエスコントロール


ミスターが天霊デッキで優勝でした。
2位、3位ともに勝率が一緒で、ライフ差での順位となりました。
ギャラクシーカップ独自の順位ですね。

今回は僕も参加しました。
デッキはステロイドマグーシードラとバリバリ勝ちを意識したデッキで2勝2敗の5位。
欲を出すと得てして勝てなくなるものです。
ステロイドは流行りのデッキタイプですが、僕の使い方が悪いのか、なかなか勝てないです。
最初の手札とじゃんけんですべて決まってしまうような気がするので、ダメなときはてんでダメ。
相手の守りがしっかりしているデッキにも勝てないし、これってもしかして、周りもステロイド使っているからこそ勝てるデッキなんじゃないかと思ったり。
とにかく、自分には向いていないんじゃないかと思っています。
決勝に向けて、ますます悩む日々です。


さて、ギャラクシーカップの予選もこれで最後。
決勝進出者が出そろいました。
決勝はみんな本気のデッキで来るでしょうし、みんながみんな勝ちに来る機会って実はあまりないので楽しみです。
SB自体は31日の通常SBがあります。
この日はイグニスティーガーをゲットする最後のチャンスでもあります。
決勝に向けた調整の意味合いもあるでしょうし、戦いはすでに始まっていますよね。
それでは、今日はここらで。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩、おそらく二度目の全敗と言う成績を残してしまいました
だめですね、不慣れなデッキと言うのは・・・
ここはもう一度初心に戻ってデッキを練り直して31日参加します。

>紫の人さん
確かに、下手に流行に乗るより、自分にあったデッキのほうがいいですよね。
僕もそれを実感しました。
31日、決勝と楽しみにしています。
天気も心配ですが…

私も中標津のSBにステロイドで挑みましたが、どちらも2勝2敗と全く奮わず終いでした。
中標津は白・紫が主流なので噛み合わないんですかね。
あと5日でギャラクシー杯、デッキ選択悩みところですね。
打倒たくや君で頑張りたいと思います!

>Ogさん
確かに対白は厳しいですよね。
なのにこの日は確か中学生たちは全員白という…。
決勝もよろしくお願いします。
特に今年は札幌も行きたいなぁと思っているので、頑張ります。
もう効果忘れはしませんよ!(笑)
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR