(修正)10/1店舗決勝戦について

ミスターです。
※2名までCSに行けるので、下記内容を変更しています。再度ご確認ください。9/29更新

小学生以下の大会が無くなったので、店舗で開催します。
あればなかまっぷで厳格なフィールドにしたのですが、いつもと変わらないフィールドになります。

今回の店舗決勝のレギュレーションは以下のようにします。

スイスドロー形式
20分1本勝負
(対戦数は参加人数によります)



ルール1:
ルールは通常の店舗大会の方式をとります。
さらに時間と判定についてはいつもと違うルールとなります。

15分経過時点でブザーを鳴らします(鳴らすだけ)。
20分経過時点で再度ブザーを鳴らします。この時点で解決中の行動をすべて解決し、ゲームは終了となります。

そのときにライフが0になれば勝ちとなります。
デッキが0になってもスタートステップにならないため勝ちにはなりません。

それ以外は引き分けとします。



ルール2:9/29変更
対戦が全て終わった時点で全勝者がいない場合、オポ判定はせずに決戦を行います。
A)1敗が二人の場合は進出確定。
B)それ以外は20分1本勝負の総当たり。時間はルール1の方式をとります。
C)20分経過時に勝敗がついていない場合は次の判定で勝敗を付けます(引き分けなし)。
 (1)残りライフの数が多いほうが勝ち(同数か、お互い5以上の場合は次へ)
 (2)残りデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)
 (3)トータルデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)
 (4)フィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計数が少ないほうが勝ち(同数の場合は次へ)
 (5)ジャンケン1回勝負で勝ったほうが勝ち
D)全対戦が終了しても確定しない場合、上位者のみで再度対戦します。

待っているとき、他の対戦は見れません。



ルール3:9/29追加
2位を決める際に1敗が複数いた場合、オポ判定はせずにルール2の方法で決戦を行います。



ルール4:
私の仕事の割り込みが入った場合、その状況で判断します。


以上、不明点があれば連絡ください。
あ、参加費は100円です。

コメントの投稿

非公開コメント