導闘戦魂祭2016~夏の陣~結果報告その3「ガンスリンガーバトル」

こんにちは弟子です。

さてさていよいよ戦魂祭のまとめ記事も今日で最後です。
今回は終日ぶっ通しで開催されていた「ガンスリンガーバトル」の結果報告です。

今回も全参加者の戦績を一気に乗せちゃいますんで、スマホの機種等によっては見づらいかもしれませんが我慢してください。

<2016/7/31(日) 13:00~ 導闘戦魂祭2016~夏の陣~「ガンスリンガーバトル」
[参加人数] : 41名
[対戦形式] : ガンスリンガー形式
[優勝賞品] : Xレア3枚・オリジナルプレイマット「追撃」
[2位 賞品] : Xレア2枚
[3位 賞品] : Xレア1枚
[スピード★スター賞] : [BSC24]ウルトラ怪獣超決戦 1BOX・ラジコン
[中学生TOP賞] : 暗黒戦士ボンバー特製カードケース・ラジコン
[最下位賞] : オリジナルプレイマット「ターンエンド…」

順位名前LV戦績勝率特賞
優勝アディダスLv.516戦14勝2敗88%
2位しもんLv.412戦11勝1敗92%
3位躁鬱(ソウウツ)Lv.411戦10勝1敗91%
4位ミヤビLv.414戦10勝4敗71%
5位ダイスケLv.311戦9勝2敗82%中学生TOP賞
6位散打遊Lv.310戦8勝2敗80%
7位舞歌Lv.315戦12勝3敗80%
8位LauraLv.24戦3勝1敗75%
8位イストLv.27戦5勝2敗71%
8位Lv.211戦7勝4敗64%
11位Lv.28戦5勝3敗63%
12位しょうたLv.29戦5勝4敗56%
13位ツキチLv.211戦6勝5敗55%
13位ねこLv.211戦6勝5敗55%
15位OgLv.213戦7勝6敗54%スピードスター賞(4'10")
16位小渡拓Lv.210戦5勝5敗50%
17位ことねLv.29戦4勝5敗44%
18位がないLv.27戦3勝4敗43%
19位まっすんLv.212戦5勝7敗42%
20位かおんLv.12戦2勝0敗100%
21位NKLv.17戦4勝3敗57%
22位なつみかんLv.12戦1勝1敗50%
22位サメ山Lv.12戦1勝1敗50%
24位あじろLv.17戦3勝4敗43%
25位ぶちれんLv.110戦4勝6敗40%
26位天然水Lv.113戦5勝8敗39%
27位はたけLv.18戦3勝5敗38%
27位UNOちゃんLv.115戦5勝10敗33%
29位トミー夜吸Lv.17戦2勝5敗29%
29位凌葉Lv.17戦2勝5敗29%
31位佐藤祐来Lv.111戦3勝8敗27%
32位湧き出るお茶Lv.14戦1勝3敗25%
32位コレフジLv.14戦1勝3敗25%
34位阿部 周Lv.112戦3勝9敗25%
34位徳橋泰一Lv.112戦3勝9敗25%
36位けんLv.19戦2勝7敗22%
37位工藤和馬Lv.110戦2勝8敗20%
37位ともきLv.110戦2勝8敗20%
39位おじいLv.16戦1勝5敗17%
40位しゅんLv.18戦1勝7敗13%
41位紫の人Lv.15戦0勝5敗0%最下位賞
※敬称略
[優勝デッキレシピ]ガンスリンガーバトル 優勝デッキ【01ビョウハ】
以上の結果となりました。

ガンスリ優勝は「夢魔杯」「機獣杯」を制したアディダスさんでした。
唯一のLv.5到達者で16戦14勝という素晴らしい戦績です。
16戦こなしてるのもアディダスさんただ一人なので、いかに効率よく勝利していたかが見て取れます。
おめでとうございます。
…ちなみに彼とは会うたびに「次こそはバトルしようぜ!」とお互い言ってますが未だに実現してません(笑)。
まぁいずれそのうち。

2位は釧路木場のホビーオフに行くと必ずいるしもんさん。
どうやら今回使用したのは嫁デッキの「蓮華王センジュ」ではない模様(笑)。
ちなみに規定試合数以上での勝率だけならしもんさんがトップです。
もう少し時間があれば優勝も狙えましたね。
おめでとうございます。

3位は躁鬱さん。
前回の祭でも準優勝、今回の光主大会でも準優勝と好成績。
あんまり話したことないですが僕の中ではクーリアンセの若手エースという勝手なイメージ(笑)。
おめでとうございます。



番外編として特賞のほうも。

中学生以下TOP賞はダイスケさん。
対戦記録を見てみると結構強い大人たちを倒していたりでその強さが垣間見れます。
全体を通しても5位という好成績なので十分入賞が狙える実力なのでしょう。
おめでとうございます。

今回から新たに作ってみたスピード★スター賞を手にしたのはOgさんでした。
その記録はというと「4分10秒」。
前回のまっすんの記録には及びませんが、5分切れば充分「瞬殺」といえるのではないでしょうか。
おめでとうございます。

ちなみに「規定試合数以上の勝利平均タイム」で計測すると1位は舞歌さんでした。
賞品とかはありませんけど(笑)。


最後に最下位賞は…そっとしておいてあげましょう(笑)。





以上で「導闘戦魂祭2016~夏の陣~」の結果報告を終わります。

なんだか余韻も含めて完全に祭りが終わったって感じがしてちょっぴり哀愁が漂いますね。
また来年あたりに3回目の祭りがあると思いますんで気長に待ちましょう。

創作班としても次はシンボルなので楽勝楽勝。
祭り当日に徹夜明けで瀕死状態ってこともないはず(笑)。
前回と今回の2回のシンボル製作により技術のほうも格段に上がっているので大丈夫でしょう。

ただの光主大会となると、ぱっと「といえばこの人!」みたいなのが最近の松浦組にはいない気がしますねぇ。
なつみかんがサブデッキとして忍風ムシムシやってたりしますけど、今回の光主になってしまいましたので。
あとはOgさんがたまに「大樹茂る天守閣」とかでムシムシしてましたね。
その他にもアルティメットのイメージならかおん さん、TKR さん、といったところでしょうか。

などなどもう次回の話をしちゃうのは気が早すぎる感もありますが、とりあえず今回も「イベント大成功!」といっても過言ではないですねはい。
自作システムの不具合等もなかったし(安堵)。
細かいところでいえば運用上の注意点がいくつか見つかったのでそこらへんも次回には対応しなければですけどね。

あれもこれも各地から大勢参加してくれた皆様のおかげです。

中でも今回初めて道東イベントに参加してくれたおじい、
いつも大勢で参加してくれるクーリアンセの皆さん、
前夜祭やTwitterでの広報活動で盛り上げてくれるOgさん、
本当にありがとうございました。
感謝しだすとキリがありませんのでこのくらいにしておきます(笑)。



そしてなにより、今回は運営として、司会として、そしてカリスマとして参加してくれた弾ちゃん。
彼の力なくしてこの大成功は有り得ませんでした。
遅ればせながらこの場で感謝の意を伝えさせていただきます。

ありがとうございました。いい運営でした。
次回もよろしくお願いします(えっ



さーてこれでようやく一段落したので今月から始まる店舗予選に集中できます。
まずは店舗決勝出場権をGETするところからですね。

去年と同じく修行編シリーズの始まりです。
北海道CSに向けて皆さん頑張りましょう。

最近思うように勝てなくなっている弟子さんはいったいどうなってしまうのか!?
果たして無事スランプを脱出して出場権を取ることができるのか!?
乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント