導闘戦魂祭2016~夏の陣~結果報告その1「コアの光主大会編」

こんにちは弟子です。

皆様のご協力を持ちまして「導闘戦魂祭2016~夏の陣~」は大盛況のうちに無事終了いたしました。
感謝の言葉とか次回への抱負等々いろりろありますが、まずは結果の報告を済ませていこうと思います。

今回は午前中に行われた「コアの光主大会[紫]」の結果報告です。

<2016/7/31(日) 10:00~ 導闘戦魂祭2016~夏の陣~コアの光主大会[紫]
[参加人数] : 19名
[対戦形式] : ランダムシングルエリミネーション
[優勝賞品] : 光主ピンバッチ[]

優勝 : なつみかん
2位 : 躁鬱 さん
3位 : イスト さん

[優勝デッキレシピ]コアの光主大会[紫] 優勝デッキ【鉄拳鮫魔神】
という結果になりました。
というかなってしまいました(笑)。

前回の赤の光主大会に引き続き、運営側の裏従業員なつみかんが優勝して光主に。
前日徹夜して作って朝納品した光主ピンバッチが2時間で戻ってきた!(笑)

やはり既に流れが出来上がっているようです。
否が応にも黄色大会へのプレッシャーが高まりますねピンチ。


まぁピンチとか言っておきながら、この優勝デッキの元ネタ考えたのは僕なんですけども(笑)。

内容を見てもらえばわかる通り、異魔神+鉄拳明王聖域貼って3回殴るデッキです。
さらにデッキ内のすべてのカードがトラッシュから回収可能というロマン。

それを使いこなして見事優勝を掴んでくれました。
本人曰く、「ミイラファントめっちゃ活躍した」だそうです。
優勝おめでとうございます!



ということで光主大会は弟子さんへプレッシャーをかける結果となりました。
一応今までの光主大会の結果をまとめますと、

【松浦商店公認コアの光主】
■赤の光主 : ミスター
■紫の光主なつみかん NEW!!
■緑の光主 : -
■白の光主 : -
■黄の光主弟子(予定)
■青の光主 : -

となっております。

とりあえず次は順番的に緑の光主大会ですね。
でその次は白の光主になるので黄色はまだまだ先です。

まぁ黄色云々の前にのシンボル型を果たして人間業で作れるのか?という問題があるので、そっちのほうがよっぽど心配だったりします(笑)。

光主の結果については以上です。
次回は午後の通常ショップバトルの結果を報告します。

コメントの投稿

非公開コメント