1月12,13,14日SB

ミスターです。
3連休にショップバトルを実施したので、たくやはブログお休みです。

1/12 EXスタンダード/EXマスター
1/13 EXスタンダード/通常マスター
1/14 EXスタンダード/EXマスター

人数いっぱいまで集まると思ったのですが、3連休は出かけるのでしょうかね。
いつもの顔ぶれで人数も少なかったです。
運営の難しいところです。
(大会の結果は省略します。勝つって難しい...)


今月のなかまっぷ開催は1/26となります。
昨年度まではかなりの人数が集まっていましたが、今年度は少なくなって来ました。
人数の多かった6年生が中学生になり、部活や他の趣味で来れなくなったのが大きいようです。
あと親もやっている子供との格差が広がり、勝てないのでつまらなくなったのではないかと想像してます。
また実際に聞いた話では、アニメが変わってからつまらなくなったと言う子も...
覇王は分かりやすかったようですね。


昔みたくショップバトルと異なるイベントも開催して、バトルの楽しさを広める努力が必要になって来たと感じてます。
公式大会開催から1年以上が過ぎ、マンネリ化してきたのではないでしょうか。
非公式イベントの子供たちは生き生きしてました。
ショップバトルなど無かったし、他の子と対戦する機会も無かったので、いつもドキドキしていました。
大人達も一緒です。親子でのみ楽しんでいたのが、強そうな大人がいるのですから。(^^)


さて私自身は数ヶ月前に大事なロロが折れてから心も折れ、しばらく遠ざかっていましたが、3/23,24の札幌チャンピオンシップに向け調整中です。今年は出れるぞ!
やってない間にたくやがかなり強くなり、私もかなわないほど。(^^;
最近の環境なんかも聞いたりしてます。
オウゴンオニクワガー&ガイミムスが強いと聞いた時は、なにそれ?って思いました。
コスト4が強いのかい?と。
ステロイドと呼ばれるタイプのデッキは全然知らなかったのでショック!

またデッキ作りに頭を悩ませ得る今日この頃...デッキ作りは難しい!


それではまたお会いできる日に。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR