1月9日SBEXスタンダード結果

たくやです。
今更ですが、あけましておめでとうございます。

それでは今年最初のSB、1月9日のSBEXスタンダードクラスの結果です。

参加者5人
スイスドロー3回戦

1位 IH君 デッキ:白機獣

2位 MG君 デッキ:赤緑ジエンド

3位 KR君 デッキ:緑怪虫

優勝は6年生のIH君でした。初めての優勝だったそうです。おめでとう!
デッキはナインテイルを軸にした白デッキでした。
全ての試合でネガ・ナインテイルとミッドナイト・サンの組み合わせが決め手になったそう。
ブロックされない効果は言わずもがな強力ですね。
ヴァルレオも相変わらず対戦相手を苦しめていましたねー。


2位はMG君。
序盤は緑でコアブ、後半はジエンド・ドラゴニスで決めるデッキに見えましたが、いかんせんジエンドが重そうでした。
見るたびに手札に抱えていたので、扱いが難しそうだなぁと見ていました。
不死と合わせるタイプを見たことがありますが、効果をフル活用するのが難しい1枚だと思います。


3位の子も、最近よくデッキを見せに来てくれていました。
オニクワガーとリオックの4コスから、決め手にディアボリカマンティスといった流れのデッキです。
フリーも何度かしていますが、頑張ってカードを集めているので、強いです。
負けた試合は無魔の速攻に対応できなかったようです。対速攻は運もあるんですが、何かしら対策は欲しいですよね。


ここ最近は決勝進出権を取るためにみんな真剣にデッキを作っていますね。
デッキを見てくれという子も増えています。
正直、僕が見てもアドバイスできることは少ないので、いつも困ることもあるんですが、僕なりにいろいろ教えてあげています。
自分が見てあげたデッキが勝ち進んでいくと嬉しい気持ちもありますし、バトルを見ていても今度はあのカードを薦めてみようと考えるので、学ぶことも多いですね。
このブログも今年はSBの結果だけじゃなく、デッキの話だったり、日々のバトスピ話をなるべく書いていこうと思いますので、改めてよろしくお願いします。


次のSBはなんと3連休のスタンダード、マスターそれぞれ3連戦!
僕も参加できるところは結果出せるように頑張ります。
それではー

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR