7月13日SB結果

こんにちは弟子です。

7/13(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/7/13(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :総当5回戦
[優勝賞品] :PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] :P16-07「ミノカモシカ」

優勝 : 弟子 ([/////]反逆ノ型)
2位 : ポッポ さん ([]死龍グレイザル)
3位 : Kas さん ([]負け馬シード)

以上の結果になりました。

この日は当初予約者2名のみ+僕という寂しい状態だったのですが、Kasさん軍団が来てくれたおかげで盛り上がりました。

しかもその中のポッポさんはまだ初心者だというのになんと2位入賞!
デッキは構築済みの「異魔神襲来」ベースにした死龍デッキ。
このデッキならば優勝する日もそう遠くはないでしょう。
おめでとうございます。


僕の方は「反逆者ベトレイヤー・デーモン」を使った六天パンチキャッホイデッキで挑みましたが、これが意外と戦えてビックリ。
ギリギリまで追い詰められた試合も幾つかありましたが優勝を頂くことができました。

大会後のフリーでもいろんな弱点が見えてきたのでいろいろ改良していきたいと思います。



さてさて、公式サイトで恒例のすごいカード特集が始まっていますね。
昨日更新されたのは属性のカードですが、今回の目玉問題児は「辛速の勇者ソニックワスプ・A」で決まりですね(笑)。

指定したカード種類のカードすべてをゲームから除外する。」とありますが、この「種類」っていうのがいったいどの範囲を指すのかでヤバさが大分変ってきますね。

戦神乙女ヴィエルジェ」「ディーバメドレー」「華黄の城門」のようなカード名ごとの種類なのか、
スピリット」「マジック」「ネクサス」のようなホントの種類なのか…。

まぁたぶん後者なんだろうなぁ。
とりあえず公式が裁定発表するのを血眼で待ちましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

種類

種類とは「スピリット」、「マジック」などです。
どのタイミングでいつまで対象になるのか、いまからQAが楽しみ。
効果を発揮したときにトラッシュにあるものだけかな?
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR