7月10日バトスピの日&SB結果

こんにちは弟子です。

7/10(日)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/7/10(日) 10:00~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] : 8名
[対戦形式] : スイスドロー3回戦
[優勝賞品] : 「バトスピの日限定スリーブ」
[参加記念] : SD28-014「エグゾーストエンド(ヨク・アルバトロサ特別仕様)」

優勝 : ゆう さん ([]剣刃ミツルギ)
2位 : なつみかん ([/]忍風・異魔神)
3位 : ミスター ([]販促怪獣ゴモラ?古龍だろ)

<2016/7/10(日) 10:00~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] : 11名
[対戦形式] : スイスドロー4回戦
[優勝賞品] : PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] : P16-07「ミノカモシカ」

優勝 : あまね さん ([]エグゼシード)
2位 : 弟子 ([/]つるつる)
3位 : なつみかん ([]機巧)


以上の結果となりました。

この日は札幌に旅立ったかおんさんが帰省中ということで久しぶりに店に遊びに来てくれました。
すっかり都会に染まってチャラくなってしまいましたが、まずは元気そうで何よりです。

さらに午後からは釧路からイストさんが急遽参加してくれたりで、中々珍しいメンツでのSBとなりました。

そんな中、午前中のバトスピの日、午後のSB共に中学生大活躍の日となりましたね。
この日の濃ゆい顔ぶれの中で優勝はなかなかすごい事だと思います。

ちなみに僕の記録ではお二人とも初優勝です。
おめでとうございます。


さてさて、ここ最近バトルしていてよく思うことがあります。
それは「バーストがまるで役に立たない」ということです(笑)。

今までのetc...環境トップデッキには何かしらのバースト対策がありましたが、「炎魔神」しかり「殻蟲魔神」しかり、以前よりも簡単にしかも強烈にバーストを封じれるので、防御手段としてのバーストカードの信頼性がほぼゼロです。

今までいかに僕がバースト効果(というかカノン)に頼っていたかが実感できますね(笑)。

かと思えば「フラッシュ使えない」だの「マジック使うんだったらあーしろこーしろ」系の効果も増えている今日この頃です。
結局今の環境だとどうやって守ればいいんですかね?

まぁ防御うんぬんで悩むんだったら「やられる前にやれ」っていうのが手っ取り早いんでしょうけど。


…などと、そんなことばっかり考えているせいで黄色デッキがまったく作れません。
とりあえずは「十二神皇編-第2章-」の黄色カード達に期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR