店舗ルールというのがあるようです

ミスターです。

昨日ブログを巡回していたら面白いものがありました。

うめ吉のバトスピブログ
直リンクしてしまいましたが、NG表記見当たらなかったのでやらせていただきました。すみません。

「優勝したデッキは次は使ってはダメ」という店舗ルールがあるそうです。
その結果、デッキ構築が面白いことになっている模様。
松浦商店よりも環境がすごいことになっているかもしれない。

うちではそこまでやろうとは思いませんが、常に頭を使うことになりますね。
そして新しい発見もあるのかと思います(ブードラのように)。

ここの方達は常に環境読みをしないといけませんね。
今の環境はジャンケンのようになっていて、絶対のデッキ、例えば木星北斗や赤緑、白紫のようなものは少なくなっていると感じています。
ネットの番組「バトスピやろうぜ」で、無敵のギャラクシーがその当時のチャンピオンに確か後攻2ターンで負けていたのが強烈でした。

いつものフィールドでやっているならば、あの人は何を使っているから、こんなデッキだったな、という予想がつきます。
デッキが変わらなければ対戦がマンネリ化してきます。
そういうことを危惧したルールなのでしょうね。

そして、初めて行くところ、チャンピオンシップなどは初対戦する人が多くなります。
そういうところでどういうカードが使われてくるか、読みが重要になるでしょう。
初見に強いデッキというのもあると思います(しかし2度目は勝てない...)。

私の販促デッキに虚皇帝ネザード・バァラルが入っていますが、最近見ないものだから相手も無警戒で、バァラルで勝つのがほとんどでした(ベリアルどこいったw)

絶対のデッキを考えるのも面白いですが、環境読みでデッキを作るのも面白いですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR