混沌の魔術師アマルディ

ミスターです。

アマルディの効果が6/17に更新されていました。
Q1:このスピリットの召喚時効果で、デッキからカードを破棄しなくても、トラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻すことはできるの?
A1:はい、できます。

できるのかい!!

アマルディの効果
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚破棄できる。
その後、自分のトラッシュにあるブレイヴカードか、[混沌の魔術師アマルディ]以外の紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。

「その後」と「この効果発揮後」は違うんだね。
まぎらわしいが、今までもそうしてきたので良いはずなんだが、「できる。」のあとに書かれているので勘違いしやすいよね。

同じく辛機走兵キングチーターのQAも更新されていたけど、これもやはり「できる。」のあとの「その後」です。
なぜまぎらわしい記載にするのだろうか?


さて、導闘戦魂祭の光主大会のレギュレーションも一部変えようかなとか考え中です。
カードを持っていないから参加しない(できない)という人が赤のときにいたようなので。
持っている人が明らかに不利にならないように考え、また今度記事を書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR