6月18日SB結果

こんにちは弟子です。

6/18(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/6/18(土) 10:00~ SB-EX「3人制チームバトル」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :BS14-100「ストームアタック(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-06「夏はみんなで海水浴」

優勝 : 弟子 ([/]柴田&佐久間)
2位 : なつみかん ([]雨のナイトメア ver.異魔神)
3位 : Hat さん ([/]増食ドリアルバ)

<2016/6/18(土) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] :P16-05「ナイトスワロウ」

優勝 : Hat さん ([/]武竜)
2位 : 弟子 ([]覚醒・武芸者)
3位 : ともき さん ([]午アポロ武竜)

以上の結果となりました。

午前中は参加者3名という寂しい状態でしたが、午後からは小学生たちが来てくれたおかげでなんとかそれなりの人数になりましたね。

ですがその午後の大会では優勝をHatさんに持っていかれてしまいました。
おめでとうございます。

僕の方はというと巷で大人気の「炎魔神」をブゲイシャーデッキに突っ込んでみたのですが突然デッキの動きがぬるくなりまして(笑)。
他カードの枚数・バランスは変えずに「武竜魔神」「機巧魔神」とチェンジしただけなんですけども何故か全然回らなくなるという不思議。
デッキは生き物なんだということを実感した一日でしたね。



さてさて公式サイトではもはや「十二神皇編-第2章-」の情報が公開されましたね。
パッケージに写っているのは「亥の十二神皇」と「辰の十二神皇」でしょうか。

まぁ既に某カードゲーム雑誌では亥の効果等も掲載されているみたいですけども。

重要なのはこの2章の発売が7/30という「導闘戦魂祭2016夏の陣」の前日であるということ。
これは間違いなく荒れますね(笑)。

通常大会はもちろんですが、光主戦の構築にも大きな影響が出てくるでしょう。
ちなみに祭開催中も店舗の方では通常通り営業しておりますので、お店で新弾をたんまり買ってから会場に向かえば完璧ですね!(ステマ)


そしてもう一つ重要なのは、2章で十二神皇が何体収録されるのかという問題。
1章での神皇の収録は「酉の十二神皇」と「未の十二神皇」の2種だけだったので、今回もパッケージのの2種だけだとしたらあれまた黄色が後回しに…。

最近いろんな人に「弟子さんもう黄色捨てたんでしょ?」的なことを言われそろそろ本気で焦り始めてまして、バンダイさんここらで一発黄色に激つよカードぶっ込んでくれると非常に助かりますので何卒よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント