6月8日SB結果

こんにちは弟子です。

6/8(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/6/8(水) 19:30~ SB-EX「3人制チームバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :トーナメント1回戦
[優勝賞品] :BS14-100「ストームアタック(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-06「夏はみんなで海水浴」

[参加チーム]
  • 『チーム ままま』
  •    【大将】 弟子 ([]異魔神武芸者)
       【副将】 へるさいず さん ([]トリスタ祭)
       【中堅】 Mas さん ([//]起導風神雷神)
  • 『別海 烏合の衆』
  •    【大将】 Kブルー さん ([]コアコントロール)
       【副将】 マイティー さん ([/]電王異魔神)
       【中堅】 たろう ちゃん ([]異魔神死竜)

[結果]
優勝 : 『チーム ままま』
2位 : 『別海 烏合の衆』

以上の結果となりました。

今月のEXはチーム戦です。
なので参加者が6名だった場合、ちょうど2チーム分、たった1試合でSBが終わってしまいます(笑)。

最近だと平日夜に10人近く集まることも稀なので、人数によっては2人チーム戦や個人戦に変更したりなどなど、柔軟に開催していこうと思います。

大会さっさと終わらせてひたすらフリーっていうのもそれはそれで楽しいんですけどね(笑)。



さてさていよいよ来週末には新商品「ドリームブースターの異魔神】」が発売になります。
既に最強ジャンプ等の情報誌で新カードの効果も続々と判明しておりますが、厄介な異魔神ブレイヴがとんでもなく増えるみたいですね(笑)。

リアニメイトやらバースト封じなどなど環境を塗り替えかねないカードもちらほら…。

今回の新弾でも例のごとく黄色はハブられておりますが、異魔神が僕の需要を完全に満たしている性能なので良しとしましょう。



ただですね、こないだ久しぶりに黄色デッキ作ろうとしたんですけども、なんと何もアイディアが湧かずに結局作れずじまいだったので僕の黄色離れもかなり深刻みたいです。
2章発売までには何とかしなければ…。

とりあえず詩姫でも眺めるリハビリから開始しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント