5月29日SB結果

こんにちは弟子です。

5/29(日)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/5/29(日) 10:30~ SB-EX「バトスピショップバトル」
[参加人数] :9名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :BS18-075「マーク・オブ・ゾロ(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-03「春のお花見日和」

優勝 : 鰯 さん ([/////]わんにゃんぱらだいす)
2位 : Og さん ([]宝剣明王)
2位 : Hat さん ([/]増食ペンタン)

<2016/5/29(日) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :10名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-01「古の神皇 豹のブライガン」
[参加賞①] :P16-01「ジャッコール」
[参加賞②] :P16-02「黒死竜ブラッドボーン」

優勝 : 弟子 ([]異魔神武芸者)
2位 : Og さん ([/]忍風バルタン星人)
3位 : 鰯 さん ([/////]爬虫類園)

以上の結果となりました。

この日は北見からはるばる鰯さんが来てくれました。
相変わらずのノリと勢いで優勝を掻っ攫っていきましたね(笑)。

午後はそうはさせるかってことで僕も頑張りまして、なんとか連覇の阻止は成功。

ちなみに鰯さんのデッキは意味わからん名前になっていますがどっちも同じ次代コンです。
とはいってもよくある次代コンとは四味くらい違う工夫を感じられる内容でした。
まさか「マインドコントロール」撃たれて負けるとは…(笑)。
悔しいので僕も取り入れようと思います。


さて次は月も変わり6/1(水)のSB結果です。

<2016/6/1(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :PX16-02「古の神皇 鯨のエルダレイオ」
[参加記念] :P16-05「ナイトスワロウ」

優勝 : 弟子 ([]異魔神武芸者)
2位 : Og さん ([/]機巧ディエス)
3位 : なつみかん ([]真・雨のナイトメア)

となりました。

なんとか鯨神皇GETできました。
僕とOgさんが3勝1敗でライフ差まで同じ結果だったのですが、直接対決で僕が勝利していたため優勝頂きました。

この日はKwさんも来ていたのでとんでもなく濃ゆいメンバーでの総当たりでしたね。

一番酷かったのはフリーでのKwさん戦でお互い黄色系使って対戦した時。
お互い「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア」と「戦国六武将バケルカッツェ」使うもんだから全然試合終わらない!(笑)

たぶん30分以上続いたんじゃないでしょうか(笑)。
その後のフリーも含めて疲労感がハンパ無かったです(笑)。


さて次のSBは8日のEXですね。
ミスターの「公式戦引退宣言」も気になるところですが、新規イラストの「ストームアタック」が早く欲しくてそれどころじゃ(おい

コメントの投稿

非公開コメント