5月25日&5月27日SB結果

こんにちは。
ここのところブログでの大会結果の報告が滞っている気がする弟子です。


帰省中の舞歌さんが来てくれた5/28(土)分と北見から鰯さんが来てくれた5/29(日)分の結果も書かねばならぬのですが、大会結果を保存しているノートPCが充電トラブルで立ち上がらなかったりなどなど、いっぱい言い訳があるので助かりました。

おっさん会レポートも含めてそのうち書きますので許してください。


とりあえず5/25(水)と5/27(金)に行われたSBの結果をまとめて報告します。

<2016/5/25(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-01「古の神皇 豹のブライガン」
[参加記念] :P16-01「ジャッコール」

優勝 : 弟子 ([]異魔神武芸者)
2位 : なつみかん ([]真・雨のナイトメア)
3位 : Og さん ([]獣頭次代U)

<2016/5/27(金) 19:30~ SB-EX「バトスピショップバトル」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :BS18-075「マーク・オブ・ゾロ(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-03「春のお花見日和」

優勝 : 弟子 ([]お馬さんがいっぱい)
2位 : なつみかん ([/]爪鳥龍魔神)
3位 : ミスター ([/]01ビート~ドスダイモスを添えて~)

以上の結果となりました。

25日の大会は参加者もそこそこいたのですが、27日は参加者がミスター・弟子・なつみかんの3人のみで、またもや福利厚生の従業員大会になりました。
まぁたまにはそんな日もありますよね。


それにしてもなんだか最近とっても調子がいい気がします。
今月は結構安定して優勝できているような。

イマイチ人気のない新弾の赤X「魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン」軸で組んだデッキですが、今までで一番勝率が高い気がします。

今のデッキ内容はひたすらドローしまくり破壊しまくるという「THEデッキ」な仕上がりになっていますが、トラッシュから使用済みコアを回収できるので、もっとコントロールよりに構築してみても面白そうですね。


と、勝率高いのはいいことなんですが、全然黄色デッキ使っていない罪悪感を感じるのが最近の悩みです(笑)。
【増食】は僕には組める気がしないので、他の何かを軸にしたデッキをいろいろ考えてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント