12月21日SBEX結果

たくやです。
遅くなってしまいましたが、21日の結果です。
今回僕は奇数になってしまうので、参加せず。
コブラージャデッキ作っていったんですけどね(笑)

参加者6人
スイスドロー3回戦

1位 ミスター デッキ:紫コアコン

2位 中学生 TM君 デッキ:星魂レオ

3位 中学生 KT君 デッキ:赤緑マグー


今回はなんと上位4人が同じ戦績でした。
そんな中、優勝ミスターでした。
デッキには早速新カードのスカルプレインが入っていて、ペンドクルスとのコンボで攻めていました。
スカルプレインは好相性のカードがたくさんありますからね。使用率上がりそうです。

そのほか使われていた新カードはネガナインテイルくらいだったはず。
さすがに当日は間に合いませんかね。


フリーからは参戦し、大会で使うはずだったコブラージャデッキと、ネガナインテイル入りの白重を試してみました。

コブラージャは強いのですが、維持コストが重い。
それでもスカルプレインをブレイブすると相手の場を一掃できる爆発力は魅力です。
サポートも豊富な妖蛇ですし、いろいろ試していきたいです。

ネガナインテイルは今まで使っていたドクトルファウストの白重につっこんだだけですが、面白い動きしましたね。
スピリットが破壊されたときに大量展開ができますし、黄色シンボルを持っているファウストとは特に相性がいいように思いました。
かなり戦えるデッキなので、こちらも本格的に詰めていこうかと思います。

土曜日にはEXのスタンダードも行われましたので、別の記事で。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR