fc2ブログ

GW大会結果やらなんやら

こんにちは弟子です。

さて皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
ぐだぐだウィークの方もいれば、ゴールデンワークの方もいらっしゃると思いますので深くは追及いたしません。

僕の方は相変わらずの平常運転…とはならずに、なかなか激動の充実したGWとなりました(笑)。
お店の方も4/29, 4/30, 5/1, 5/3, 5/5と界放していたので、なんだかんだバトスピ漬けでしたね。

大会以外でも巣立っていった元・高校生軍団の面々がちらほら顔を出してくれたりでわいわいしておりましたが、とりあえずSBの結果だけでもご報告します。

<2016/5/3(火) 13:00~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :7名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-01「古の神皇 豹のブライガン」
[参加賞①] :P16-01「ジャッコール」
[参加賞②] :P16-02「黒死竜ブラッドボーン」

優勝 : TKR さん ([/]真・リューマン・ザ・フォーミュラー)
2位 : 弟子 ([]ブゲイシャー武竜)
3位 : 凌葉 さん ([]とおりぬけ妖戒)

<2016/5/5(木) 13:00~ SB-EX「ブロックアイコン限定戦」
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :BS18-075「マーク・オブ・ゾロ(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-03「春のお花見日和」

優勝 : Og さん ([]羊)
2位 : 弟子 ([/]フルチェン・ゾン・ザーク)
3位 : ミスター ([]01ビート)

<2016/5/8(日) 13:00~ バトスピの日「当日限定大会」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] : バトスピの日限定スリーブ
[参加記念] : SD26-013「フェイタルドロー(茂上駿太特別仕様)」

優勝 : 弟子 ([]ブゲイシャー武竜)
2位 : Og さん ([/]殴りきれ白緑)
3位 : ぶちれん さん ([//]ダイテイオウ)

以上の結果になりました。

既に始まっておりますが、今月のEXは「ブロックアイコン限定戦」です。
右下付近に3のアイコンのあるカードのみで構築したデッキで戦います。

ここで念のためもう一度言っておきますが、同じブロックアイコンでも12のカードは使用できませんのでご注意ください。

このEX、実際にやってみた感想としては激ムズでした。
なんせ降臨した十二神皇を確実に仕留めるカードが少ないんですよね。

具体的にいうと、「機巧魔神」と左ブレイヴした「未の十二神皇グロリアス・シープ」が困る(笑)。
今のところ対処方法は「ドリームスラッシュ」等のバウンスくらいなので、どうせまた次のターン降臨されるという…。

おとなしく速度で勝てそうなデッキを作るしかないですね。



さてさて今週末はいよいよおっさん会です。
もはや導闘戦魂祭と並ぶ道東の2大バトスピイベントと言っても過言ではないでしょう(過言)。

毎度毎度幹事を務めていただいているOgさんには本当に頭が下がります。
久しぶりに酔拳使いのあの人や札幌からの刺客のあの人やらとバトルができるので非常に楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR