4月20日SB結果

こんにちは弟子です。

4/20(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/4/20(水) 19:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-01「古の神皇 豹のブライガン」
[参加賞①] :P16-01「ジャッコール」
[参加賞②] :P16-02「黒死竜ブラッドボーン」

優勝 : 弟子 ([/]口寄せツル)
2位 : TKR さん ([/]真・リューマン・ザ・フォーミュラー)
3位 : 馬神弾 さん ([]アルティメット馬神弾)

以上の結果になりました。

この日は帯広からローカルカリスマの馬神弾さんが参加してくれました。
彼とは北海道CS、網走非公認と何度も会ってはいるのですが、実は公式・フリー問わず一度も対戦したことがありませんでした(笑)。

そんな彼との因縁を終わらせるチャンスだったので意気込んで試合に臨みましたが、肝心の弾ちゃんが初戦でいきなり負けてしまうというハプニング(?)が起こったため公式戦での初バトルは叶いませんでした(笑)。

その後フリーでようやく初対戦と相成りましたが、なにせカリスマなもんでOgさんやらなつみかんさんやらミスターやらに引っ張りダコで結局対戦できたのは1回きりという…。

まぁ大会の方もそのバトルもきっちり勝たせてもらったので良しとしましょう(笑)。


ちなみに今回僕が使用したのは珍しく、というかたぶん初のベースのデッキ。
まだ微調整中なのでレシピ公開はまた今度にしておきますが、要するにツルと口寄せ…じゃねぇやツルを口寄せの術で呼びたいという純粋な発想から生まれたデッキです。

ただの思いつきのアイディアでしたが、使ってみるとの展開力との対応力が相性抜群でこの日は驚くべき勝率でした。
大会後もずっとこのデッキを使用していましたがなんとフリーでの1敗のみという…。
何より使っていて非常に楽しいのでもうちょっと煮詰めて行こうと思います。



そしてもう一つ印象的だったのは弾ちゃんの方から「これにサイン書いて。」と「戦国神テンカフブ」を渡されたこと(笑)。
サイン自体は僕だけではなくその場にいる人全員に頼んでいたのですが、なんせ「戦国神テンカフブ」。
そこはツルじゃねぇのかよというツッコミは置いといて、XXレアのカードに油性ペンで落書きをするという人生初の体験をさせてもらいました(笑)。

本当にありがとうございました。
この日は平日だったので参加者も少なかったですが、中標津にはまだまだ濃ゆいプレイヤーがたくさん潜んでいるので是非また遊びに来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR