4月13日SB結果

こんにちは弟子です。

4/13(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/4/13(水) 19:30~ SB-EX「バトスピスタートカップ」
[参加人数] :5名
[対戦形式] :総当4回戦
[優勝賞品] :BS18-075「マーク・オブ・ゾロ(新規イラスト)」
[参加記念] :P16-03「春のお花見日和」

優勝 : 弟子 ([/])
2位 : エクストリーム佐藤 さん ([])
3位 : Kas さん ([])

という結果になりました。

なんとかこれで新規マゾロ2枚目GETできました。

実はこの日、夕方ごろから突然歯が痛み出しまして、それも尋常じゃないくらいに。
先週くらいから歯医者に通ってるのですが、あらかた治療を終えたはずの歯が突然痛み出すという意味の分からない災害に見舞われていました。

そのため集中力は皆無で激しい判断ミスもありましたが、デッキが同情してくれたのか驚くほど回りに回り優勝することができました。

ちなみにこの記事を書いている今も現在進行形で激痛と戦っております。
あと3時間耐えきれば歯医者なのですが、相対性理論によるとこういう時の体感時間は異常に長く感じるらしいので気が気ではありません。



そういえば昨日の記事でもミスターが「同時発生効果」「派生効果」について取り上げていました。
正直僕もこれあんまり理解できてないです。
とりあえずは「既に発揮していても解決前に破壊されたらその効果は発揮できない」けども「破壊された後に新たに発揮した効果は解決しなければならない」程度に覚えておくといいかもしれません。

とはいえバトスピでは「実はこれ例外なのよね」っていう効果もちらほらあるので油断はできませんが。

要するに「痛くなる前に治療してしまえば虫歯は痛くない」けども「治療したことにより痛くなる虫歯もある」っていうことです。
治療状態で新たに発揮した派生効果により僕の歯が疼いているわけですね。

…なんだか余計混乱してきました。
助けてください。

コメントの投稿

非公開コメント