3月27日~4月2日SB結果

こんにちは弟子です。


さいきんなんだかすっかり暖かくなりましたね。
そんな春の陽気のせいで更新が滞ってしまいました。
全国200万人のブログ読者のみなさん、楽しみにしていたところ申し訳ありません。

なので今回は3/27(日)と3/30(水)と4/2(土)の3回分をまとめて書いちゃおうと思います。


ではまず3/27(日)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/3/27(日) 15:00~ SB-EX「最強ジャンプ天望良一カップ」
[参加人数] :12名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX15-06「戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃」
[参加記念] :P15-25「偽牙皇ゲルベロード」

[参加チーム]
  • 『チームさよなLaura』
  •    弟子 ([/]つるつる)
       Laura さん ([/]ルナテックリクゴー)
       UNO ちゃん ([]古竜)
  • 『土谷家』
  •    Kot さん ([]妖戒)
       つっちー さん ([]源平エンプラ)
       Yuki さん ([]調査員ゼクス)
  • 『チーム小学生①』
  •    ともひろ さん ([]鉄壁機巧)
       はるた さん ([]アルティメット)
       けい さん ([]蓮華王センジュ)
  • 『チーム小学生②』
  •    そうた さん ([]武竜)
       けいた さん ([]速攻バニラ)
       ゆうら さん ([]武竜)

[結果]
優勝 : 『土谷家』
2位 : 『チームさよなLaura』
3位 : 『チーム小学生②』

以上の結果となりました。

この日はLauraさんの引越し前最後のSB。

彼は高校生軍団の中でも特に色濃くガラパゴス思想に毒されを受け継いだプレイヤーで、はたから見ると「やり過ぎ」「ネタ過ぎ」「狙い過ぎ」なコンセプトをなんともまぁ絶妙なバランスで一線級のデッキに仕上げてしまうという新手の変態でした。

2015年の中標津バトスピを盛り上げた中心人物といっても過言ではないでしょう。

そんなLauraさんの為に「今日は最後だから俺がLauraに優勝をプレゼントしてやるぜ!」と安心と信頼のつるつるデッキで挑みましたが、肝心のLaura本人が1勝2敗だったのでダメでした(笑)。
まぁチーム戦なんでそんなこともありますよね。

きっと彼も都会の荒波に揉まれ強くなり、中標津に帰ってきたときにまた顔を出してくれることでしょう。


では次に3/30(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/3/30(水) 19:30~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX15-06「戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃」
[参加記念] :P15-24「波武者ドルツグ」

優勝 : Kas さん ([]機巧源氏)
2位 : なつみかん さん ([]呪鬼夜族ムドウ)
3位 : 弟子 ([/]つるつる)

となりました。

この日は最後のランクアップバトルということで、松浦商店SB最初のAランカーたる僕としては「最後も俺が優勝してキレイに締めてやるぜ!」と意気込んで臨みましたがまたもやダメでした(笑)。

決勝戦までは進んだものの、Kasさんの機巧デッキに「機巧武者サイウン」からの「源氏八騎 薄金ストライカー」という、僕の最も苦手とする最速パターンでブン回られ瞬殺されました。


ということで見事「最後のAランカー」の称号を手にしたのはKasさんでした。
まぁ僕も「最後のBランカー」にはなれましたけども…。
おめでとうございます。


最後に4/2(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/4/2(土) 13:30~ SB-M「バトスピショップバトル」
[参加人数] :7名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX16-01「古の神皇 豹のブライガン」
[参加賞①] :P16-01「ジャッコール」
[参加賞②] :P16-02「黒死竜ブラッドボーン」

優勝 : Og さん ([]綾芽エルラフィル)
2位 : 弟子 ([]アブソリューツ)
3位 : ミスター ([]降魔デッキ破壊)

という結果になりました。

この日も例のごとく、「新年度最初の大会こそ優勝で華々しく飾ってやるぜ!」とかなんとか言っておりましたがやっぱり駄目でした(笑)。

松浦商店環境では普段からデッキ破壊が少ないのですが、今日に限ってデッキ破壊と当たるという…。
キーカードをきっちり全てトラッシュに送られ何もできませんでした。

どうもうまいこといかないですね。
もともと勝とうとしないと勝てない性格だったのですが、やはりミスターが言うとおり「無欲こそ最強」なのかもしれません。


で、優勝はやっぱりOgさん。
優勝後本人のコメントは「エル・ラフィルいらんかったわ」とのことです。
おめでとうございます。

僕が中途半端に負けてしまったので直接対決はありませんでしたが、またもや無敗神話を更新されてしまいました。
どうやらこれで5大会19戦連続無敗のご様子なので、ここらでたっぷりプレッシャーをかけておくことにしましょう。
次こそ僕が阻止…ってあんまり言うと勝てなくなるからやめます。


以上、大言壮語吐いてぜんぶ失敗した一週間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR