3月19日SB結果

こんにちは弟子です。

3/19(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/3/19(土) 13:00~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :12名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX15-06「戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃」
[参加記念] :P15-24「波武者ドルツグ」

[結果]
優勝 : 弟子 ([/////]天下布武)
2位 : Laura さん ([]U天霊)
3位 : たくと さん ([]起導ミツルギ)

<2016/3/19(水) 19:30~ SB-EX「最強ジャンプ天望良一カップ」
[参加人数] :12名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX15-06「戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃」
[参加記念] :P15-25「偽牙皇ゲルベロード」

[参加チーム]
  • チームTKR
  •    弟子 ([]アブソリューツ)
       TKR さん ([]剣獣フォーミュラー)
       なつみかん さん ([]ミツルギクジラ)
  • チームしゅうまっつん
  •    つっちー さん ([/]源平エンプラ)
       まっすん さん ([]起死回生)
       Syu さん ([]ゴジラゼットン)
  • チーム高校生もどき
  •    Exさとう さん ([]エセ12宮バニソ)
       Laura さん ([/]ルナティック・リクゴー)
       .com さん ([]無魔)
  • チーム小学生
  •    ぶちれん さん ([]機巧)
       しょうた さん ([]剣刃武竜)
       ゆう さん ([]起導ミツルギ)

[結果]
優勝 : 『チームTKR』
2位 : 『チーム小学生』
3位 : 『チーム高校生もどき』

以上の結果となりました。

この日はSB-M&SB-EXと僕がダブル優勝してしまいました。

なんだかびっくりするくらいデッキが回った日でした。
まぁたまにはこんな日もあってもいいと思います。はい。



そういえば公式サイトで来月のSB内容が公開されましたが、「ランクアップバトル」は3月いっぱいで終了みたいです。
ランカーパスみたいな細かいサプライグッズって結構モチベーションに影響するのでいいと思うんですけどねぇ。

と同時に来年CSでもし万が一何かの間違いで奇跡的に予選突破してもS級にはなれないってことですよね…。
専用バトルマシン貰えないのか…残念。


ただそのかわり「バトスピの日」では当日限定大会を開催して優勝すると限定スリーブが貰えるそうな。
こっちはこれいいんじゃないでしょうか。

正直今までのバトスピの日はちょっと微妙というかなんというか異界デッキバトルめんどい
景品も「群青早雲ストロングドロー」の時がピークだったような気がするし(笑)。



ということで、新シリーズと共にバトスピ界はまた大きく変わりそうです。
異魔神ブレイヴやら<封印>やら新型ゴッド・ゼクスやらで不安がいっぱいです。

でも烈火伝始まるときも確かこんな感じで結局うまいことまとまったので大丈夫でしょう。たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント