12月9日マスタークラスSB結果

たくやです。
それでは9日のマスタークラスの結果を。
僕は午後のEXにだけ参加させていただきました。
午前は見れていないのでデッキはわかりません。

午前通常SB
参加者12人
スイスドロー4回戦

1位 MTさん

2位 中学生 HR君

3位 OTさん


午後EX
参加者13人
スイスドロー4回戦

1位 僕 デッキ:アリエスコントロール

2位 TSさん デッキ:緑ハンデス

3位 HYさん 白マックラン


午前はMTさんが3勝1敗で優勝です。
思った通りの戦いができなかったと嘆いていましたが、見事優勝。おめでとうございます。
午後からは、緑の雄将デッキでしたが、それとは違うデッキだったんでしょうか。
2位のHR君も3勝1敗でした。惜しい。
彼もよく惜しいところまで行きますから、優勝も近いような気がします。


そして午後は僕が全勝で優勝させてもらいました。
2位のTSさん。3位のHYさんには本当にギリギリの勝利で、運もよかったです。
デッキはアリエスでした。
ここ最近調整をしていたデッキを初めてSBで使いましたが、優勝できてうれしいです。
アリエスは使えば使うほど強さがわかってくるというか、一見扱いにくそうに見えて、高い能力を持っている面白いカードだとようやく気付けました。
特に今、猛威を振るっているマグーやフォンニードに相性がいいというのも高ポイントですしね。

他には、中標津ではあまり見なかった、流行りのステロイドというタイプが使われたようです。
慣れもあり、上手く回らなかったようですが、これから増えてきますかねぇ。
恐ろしい…


さぁ今回はスタンダードとマスター、それぞれ2回ずつの開催でした。
子供たちは割と同じデッキを使っているようでしたが、同じデッキにしてもちょっと変えてみるとか、そういった工夫をしていたようなので、よく考えているなぁと感心していました。
今度のSBは13日のEXですね。
それでは、またよろしくお願いします。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント