3月9日SB結果

こんにちは弟子です。

3/9(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/3/9(水) 19:30~ SB-EX「最強ジャンプ天望良一カップ」
[参加人数] :11名
[対戦形式] :総当3回戦
[優勝賞品] :PX15-06「戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃」
[参加記念] :P15-25「偽牙皇ゲルベロード」

[参加チーム]
  • 『灼熱の陣』
  •    ミスター ([]てんこもり武竜)
       Og さん ([]Uガイアスラ)
       UNO さん ([]竜人マ・グー)
  • 『テンカフブのお兄さんと愉快な仲間たち』
  •    まっすん さん ([]異合バニラ)
       けい さん ([]蓮華王センジュ)
       弟子 ([/////]天下布武)
  • 『ムドウのお姉さんと不快な仲間たち』
  •    なつみかん さん ([]呪鬼夜族ムドウ)
       Laura さん ([]センジュヒドラ)
       かおん さん ([]レイ・オーバ)
  • 『チームまつけんサンバ』
  •    Aki さん ([/]Uサジット)
       へるさいず さん ([/]なんちゃって起導セイバー)

[結果]
優勝 : 『テンカフブのお兄さんと愉快な仲間たち』
2位 : 『灼熱の陣』
3位 : 『ムドウのお姉さんと不快な仲間たち』

以上の結果になりました。

久しぶりのチーム戦でしたが、なんとか足を引っ張らずにチームを優勝させることができました。
大将のまっすんさんが全勝だったのが大きいですね。

まっすんさんのデッキは「烈火伝-第4章-」で登場した「ネコザメキャット」「大ダラボッチ」などのバニラスピリットに「カイギュウ・アームズ」を合体させて殴るという、かつてブードラで猛威を振るったタイプのデッキですが、通常レギュレーションの大会でも大活躍ですね。


他に面白かったのはOgさんのUガイアスラデッキ。
僕も以前「アルティメット・ガイ・アスラ」で友人用のデッキを組んだのですが、烈火伝環境の速度について行けずお蔵入りしてる状態でした。
ですが召喚までうまく凌ぐことができればBP50000は今でも脅威足りえるはず!
ということでさっそくパク…参考にさせていただこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント