3月5日高校生大会結果

こんにちは弟子です。

3/5(土)に行われた高校生大会の結果を報告します。

<2016/3/5(土) 13:30~ スミリーバ主催「バトスピ高校生大会」
[参加人数] :16名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :ルチル&ラピス剣刃編スリーブ(後日発送)
[参加記念] :「烈火伝-第4章-」1パック

優勝 : 山田氏 ([]紫コントロール)
2位 : かおん さん ([]ホコホコクワガーDX改)
3位 : TKR さん ([]剣獣)

という結果となりました。

優勝は根室の山田氏。
今回は「陰陽皇リクドウ」「神霊王アメホシノミコト」などを軸にした紫のコントロール系のデッキを使用。
いやぁ相変わらず安定した強さです。
弟子さんが高校生ではなかったことが悔やまれますね。

これで彼は、
  • 戦国チャンピオンシップ店舗決勝大会 → 優勝
  • 導闘戦魂祭2016ランクアップバトル → 優勝
  • スミリーバ主催高校生大会 → 優勝
という、松浦商店での主要イベントすべてを制覇したことになります。
もう殿堂入りでいいんじゃないでしょうか。
おめでとうございます。


2位はかおんさんでした。
4回戦目では決着がつかず、最終決戦にまでもつれ込んだものの惜しくも敗れてしまいました。

彼のデッキは名前からもわかるとおり網走非公認大会「ボンバー杯」で使用した物の改良版。
確か2回戦?あたりでバローネ大山を1分以内で仕留めたりと、回るととんでもないデッキのようです。

しかし優勝の山田氏のデッキとは相性最悪。
コアブーストしたら「陰陽童」で死ぬし、「紫煙獅子」のせいで「地球神剣ガイアノホコ」最速で出せないし…。
正直よくあそこまで戦ったな…という印象です。


3位はTKRさんです。
大会前に「いやー今日はエンジョイデッキだから無理っすよ」とか言ってたのにちゃっかり3位入賞(笑)。
おめでとうございます。



ということで思ってた以上に盛り上がった高校生大会でした。

卒業して旅立つ皆さん、帰省した際は是非また遊びに来てください。
今僕は財布を無くして非常にツライですが、みんなが帰ってきた時またバトルできるよう頑張って生きていこうと思います。

最後になりますが主催者のスミリーバさんお疲れ様でした。
敬愛する偉大な先輩たちが卒業してしまう寂しさで毎晩泣き崩れているとのことですが、来年度からは新生高校生軍団を率いる身なので、威厳のためにもここらでバシッと大会初優勝決めちゃってください。


以上レポートでした。

コメントの投稿

非公開コメント