ルールのこと

ミスターです。
またナビ確認した事があるので記事にします。


紫煙獅子の件ですが(→こちら)、アトライア海帝国も同じことになるのを確認しました。


アトライア海帝国
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
お互い、コスト0/3/4のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、1コスト余分に支払わなければならない。
Lv2『相手のメインステップ』
相手は、コスト6/7のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、3コスト余分に支払わなければならない。

例えばメインステップで真・裁きの神剣トゥルース・エデンを召還し、複数のブレイヴをコストを支払わずに召還する場合、紫煙獅子と同じように召還コストを追加する訳ではないので、1回分を支払えばよいです。



降魔明王が起導で七海大名シロナガスを発動した場合、降魔明王のテキストには「そのバースト発動後」と記載されています。
なので順番は下記になります。
1)降魔明王で起導
2)シロナガスの効果で対象すべて破壊
3)「そのバースト発動後」とあるのでその効果は発揮されずに降魔明王はトラッシュへ
4)シロナガス召還

ミツルギ・ドラゴンの場合は「そのバースト発動後」との記述がないため順番がかわります。
1)ミツルギで起導
2)シロナガスの効果で対象すべて破壊
3)ミツルギの効果でライフを減らす
4)ミツルギ破壊でトラッシュへ
5)シロナガス召還

降魔は万能ではなかった...


デイブレイク・サードLv2がアタックしライフを減らした。
相手は砲天使カノンを発動!
デイブレイク・サードは破壊されるのか?と問い合わせたのですが、答えはQAにありました。恥ずかしい。
バーストの発動中はセットにはならないとのことです。
Q2:相手がセットしていた「BP10000以下のスピリットを破壊する」効果を持つバーストを発動した。そのバーストの効果で、Lv2のこのスピリットを破壊できる?
A2:いいえ、破壊できません。バースト効果を発揮するとき、そのバーストはセットされた状態ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR