導闘戦魂祭2016レポート第1章~コアの光主大会編~

こんにちは弟子です。

2/13に行われた「導闘戦魂祭2016」は、皆様のおかげをもちまして大盛況のうちに終わりを迎えました。


その結果等々について書いていこうと思いますが、まずは謝罪から入らなければなりません。

受付開始直後から自作システムのネットワークトラブルによりご不便をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
今回の失敗を次に活かしたいところなんですが、全くもって原因不明なので困ったもんです。


次に感謝の言葉です。
心理学では「謝罪の後や最中に相手に感謝の気持ちを伝えると謝罪の効果が上がる」という研究結果があるそうです。

まずは会場の設営を手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。
ゆうとさんをはじめとする標津の小学生組も大活躍でした。

景品の提供をしてくれたつっちーさん、Kwさんありがとうございました。
つっちーさんが提供してくれた景品が無かったらガンスリはもっとこじんまりとしたおまけ程度の大会になっていましたが、おかげさまでイベントとして成立させることができました。
さらにKwさんは今回のイベントの名付け親でもあるので感謝してもしきれません。



さて、いよいよ結果について書いていきますが、今回のイベントは、
コアの光主大会
SB-M公式ランクアップバトル
ガンスリンガーバトル
の3つに分かれているので、記事もそれぞれ別で書いて行こうと思います。

ではまず「コアの光主大会」の結果です。

あらかじめ言っておきますが、この大会は完全にミスターの趣味によるものなので、何があっても文句は言えません。

<2016/2/13(土) 10:00~ 【導闘戦魂祭2016】コアの光主大会
[参加人数] :17名
[対戦形式] :トーナメント5回戦
[優勝賞品]
・PX14-07「龍皇ジークフリード30」
・恐竜博2011限定 「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」スリーブ
・松浦商店特製「コアの光主ピンバッチ(赤)」
・赤のコアの光主の称号

優勝 : ミスター
2位 : 散打遊 さん
3位 : ひっしー さん

ということで、発案者で主催者のミスターが優勝して光主になりました。
本人いわく「前日に光主デッキ試したら全然ダメだったから諦めてた。その分欲が無かったから勝てた」だそうです。
おめでとうございます。

なんか必死こいてピンバッチ作ってた側からすると嬉しいような悔しいような複雑な心境ではありますが、ブログ的には最高のオチです。
本当にありがとうございました。


変則ルールでデッキ構築に相当苦労したと思いますが、皆様ご参加ありがとうございました。
そう遠くないうちに「紫のコアの光主」を決める大会も開くと思われるのでその時はまたよろしくお願いします。

ただの光主大会をやるとしたら、かなりの激戦になりそうです。
常連さん達だけでもメインの人って結構多いんですよね。
ぱっと思いつくだけでもKwさん、Ogさん、なつみかんさん、Kotさん、ましろさん、etc…。

しかもミスターが赤の光主になってしまったので、今後は従業員、裏従業員もそれぞれ光主にならないといけないみたいな謎の空気感が…。

まぁ黄色の番が回ってくるまでこの企画が続くかどうかはわかりませんけども(笑)。



ということでコアの光主大会編のレポートは以上です。
次回はランクアップバトル編になります。

コメントの投稿

非公開コメント

デッキ

デッキ名:悩まず激突で行こう

3 ライト・ブレイドラ
3 ワン・ケンゴー
1 ヒノシシ
3 暴武将ゴウジン
1 剣武龍ムラマサ・ドラゴン
3 雷皇龍ジークヴルム
1 火星神龍アレス・ドラグーン
1 英雄龍ロード・ドラゴン
1 龍皇ジークフリード
1 龍星皇メテオヴルム
1 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

2 ガイミムス
2 砲凰竜フェニック・キャノン
1 炎龍刀オニマル・真打
1 騎士王蛇ペンドラゴン

2 大龍城・本丸

2 天火烈刀斬
2 双翼乱舞
1 救世神撃覇
2 ダブルドロー
1 フレイムスパーク
1 マーク・オブ・ゾロ
3 白晶防壁
1 ヴィクトリードロー

1枚挿しが多いのは悩んでいたことがよくわかる感じです。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR