ヤテンコウ&ライトニングシオン/一騎打ち&バースト

ミスターです。
気になることを聞かれたのでナビに確認しました。



機巧法師ヤテンコウ
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いのスピリット/アルティメット/ネクサスすべての色とシンボルは白として扱う。

紫電の霊剣ライトニング・シオン
【合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。

ヤテンコウで白なんだけど、ライトニングシオンで無色になるの?という質問でした。
ライトニングシオンの効果はアタック時の効果で、先に発生したヤテンコウの効果を上書きします。
なので無色になります。
バトルが終了したら白に戻ります。



一騎打関係

Q3:【一騎打】の間、『このスピリットのアタック時』や『このスピリットのブロック時』などの効果は発揮する?
A3:いいえ、発揮しません。【一騎打】はバトルではありません。

ブレイヴ合体時のバトル時効果でBPアップするのも効きません。


Q12:相手のスピリット2体が【一騎打】を発揮したら、どのように解決するの?
A3:ターンプレイヤーである自分が、どちらの【一騎打】から解決するかを指定して、順番に【一騎打】を解決します。

一騎打ちは同時発生効果であるため、破壊後バーストの効果を使うのは、2体ともの一騎打ちが終わった後、つまりすべての効果が終わった後となるそうです。
1体目が終わった後に発揮することは出来ません。

もちろん発動(宣言)は破壊されたときに行わないと行けません。
1体目の一騎打で破壊されて発動せず2体目の一騎打で勝ってしまった場合、1体目の時の破壊後バーストの発動は手遅れとなります。



光り主大会用のデッキが決まらない…
我ながら厳しいルールを考えたものだ…
さて当日はどんな状況になるのかな?予想もつきません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR