1月27日SB結果

こんにちは弟子です。

1/27(水)に行われたSBの結果を報告します。

<2016/1/27(水) 19:30~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :6名
[対戦形式] :スイスドロー3回戦
[優勝賞品] :PX15-05「美嘉芙羽在局」
[参加記念] :P15-20「起導者メジシ」

優勝 : 弟子 ([/]つるつるつる)
2位 : なつみかん さん ([]呪鬼ムドウ)
3位 : ミスター ([]はんかくせぇ)

以上の結果になりました。

久しぶりに「剣聖姫ツル」デッキを使いましたが、見事に優勝いただきました。
これでようやくの「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」デッキを成仏させる決心がつきそうです(笑)。

やっぱどんなにプレイングでカバーしたとしても、デッキによっては越えられない壁というのはある訳で…。
次回からは素直に黄色使うことにします。


それとなつみかんさんはランクアップバトルで初の2位でした。
前回3位で今回2位、ということは次で優勝→A級昇格で間違いないですね。
おめでとうございます。


3位はミスターです。
デッキ名の「 はんかくせぇ 」は北海道でよく使われる(?)方言なんです。
意味は僕もよくわかりませんが、「アホンダラ」とか「スカポンタン」とかと似たようなもんです。たぶん。
パーツ不足の覚醒デッキらしいので半覚醒→はんかくせい→ はんかくせぇ…という感じです。たぶん。
きっとダジャレです。たぶん。
おめでとうございます。



さてここで来月の予告です。

・2月 ランクアップバトル
優勝記念品 : PX15-05「戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃
参加記念品 : P15-20「戦国ジークヴルム

・2月 EXショップバトル『烈火伝-第4章-ブースタードラフト大会』
優勝記念品 : PX15-07「[戦国舞姫]フォンニーナ
参加記念品 : P15-20「戦国ジークヴルム

・2月 バトスピの日
勝利記念品 : BS10-098「リバイヴドロー(『天魔市』イラスト入り特別仕様)
参加記念品 : BS10-098「リバイヴドロー(『天魔市』イラスト入り)
ということで久しぶりに賞品が豪華(個人の主観)ですね。
めずらしく通常・EX両方とも欲しいカードです。

それにしてもまたもやEXはブースタードラフトとなります。
烈火伝になってから1章・3章・龍皇再誕とブードラやって今回の4章もまたブードラ。

じゃあなんで2章ではブードラやらなかったんですかバンダイさん!?
どうりで2章のカードの手持ちが少ないわけだ…。

しかしそのEXの優勝賞品が詩姫なので気合入れていかないといけませんな。
また負けられない戦いが始まる…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR