2月13日導闘戦魂祭(どうとうせんこんさい)開催

ミスターです。
※この記事は「固定記事」に張付けたいのですが、やり方を調べていないので常にトップに表示させておきます。
※この記事を加筆修正するので、このページのリンクをブックマーク登録した方が良いかも。

2月13日になかまっぷにてイベントを開催します。
大まかな予定としては下記になります。
今後更新していきます。

2016/2/13 更新:終了
2016/2/11 更新:景品名を正式なものに変更、優勝デッキリストのお願い追加
2016/2/09 更新:景品決定、入場時間記載、ガンスリデッキ交換の追記、注意事項追加
2016/2/07 更新:イベント名称決定
2016/2/04 更新:各開始時間の更新、ガンスリの終了方法の更新
2016/2/03 更新:ようやくルールの確定
2016/1/26 更新:【参加受付】追加
2016/1/19 更新:(光主大会カードの制限)
2016/1/16 更新
2016/1/13 更新
9:00から会場の準備を開始しますが装備が大げさなので時間がかかると思われます。
9:30分から入場(&ガンスリ)の受付開始といたします。それまでは外で待機となりますのでお願いします。
その後会場の準備ができ次第ガンスリ開始となります。

各大会の優勝者デッキはブログに載せたいので、終了後にデッキリストの提出をお願いします。

1)コアの光主(赤)大会
 9:45集合 10:00開始
 特殊ルールです。下方に記載しています。
 やってみたかった、と言う思いだけですので、クレームは無用ですw。
 実際にやってみて、次回や他の色に活かそうと思っています。
 商品として、赤コアに見立てたピンバッチを用意しようと努力中です。さてどうなるか。
 質問は受け付けます。

2)公式ランクアップ(マスター)
 12:45集合 13:00開始

3)ガンスリ
 会場の準備ができ次第開始
 16:00まで

4)フリー
 1日中

会場費の支払(500円)で全イベントに参加可能。
出入り自由。


机の確実確保(他の会議室から借りるため)のためにもたくさん来て欲しいです。
どのくらい参加できそうでしょうかね?
中標津地域以外の方も参加表明してくれたら嬉しいです。

高校生達も最後の大きな大会となるので、ぜひ参加してください。
丸1日バトスピ漬けですw。


【受付】
受付時にIDカードを渡します。
その際に名前(ニックネーム可)も登録します。
このカードで全イベントに参加できるのでなくさないように。

ルールについて
基本的にフリー以外はCS2015のレギュレーションに則ります。
大会ルールを開く

よくあるのが多重スリーブ、ウラスリーブ、コアの先払い、巻き戻しですが、一切禁止です。
また、カードを提示したら、既存のスピリットが消滅しようとも出来る限りコアを払って実行してください。

【コアの光主大会】
カードの使用制限があります。
・下記から3枚以上6枚以下を使ってください。同じカードを3枚でも可能ですが、合計数がこの通りになるようにして下さい。
 龍星皇メテオヴルム
 龍皇ジークフリード
 激神皇カタストロフドラゴン
 超新星龍ジークヴルムノヴァ
 雷皇龍ジークヴルム
・GX02ヴィクトリードローを1枚まで使用可能とします。
・他のレアリティはC、U、R、Mのみです。他のXやキャンペーン、プロモは使用できません。
・アルティメットカードは使用できません。
赤以外のカードは5枚までとします。デッキが何枚でも5枚までです。10枚も使えると例えばデッキ破壊が勝ち筋にできたりするので。
・ワンカラー大会と同様、カード枠に赤があれば赤とします。

対戦方法は下記になります。
・1本勝負トーナメント。勝ち上がる毎に抽選にて対戦者を決めます。
・対戦者が決まる前まではデッキの調整が可能です(相手を見てからの調整はできません)。
・CSレギュレーションの「30分の時間制限」のルールを変更します。
 15分経過時点でブザーを鳴らします(鳴らすだけ)。
 20分経過時点で再度ブザーを鳴らします。この時点で解決中の行動をすべて解決し、ゲームは終了となります。
 勝敗を判定はCSレギュレーションの通りです。

景品
 1位:赤コアピンバッチ
    サジットアポロドラゴンスリーブ
    龍皇ジークフリード30 2枚
 2位:龍皇ジークフリード30 2枚
 3位:龍皇ジークフリード30 1枚


【ランクアップ大会】
対戦方法は下記になります。
・1本勝負トーナメント。勝ち上がる毎に抽選にて対戦者を決めます。
・デッキは一つのみで、入替えも出来ません。
・決勝戦のみ大型プロジェクタで映し出して、皆で観戦できるようにします。バトラーはヘッドセットを装着していただきます。
・CSレギュレーションの「30分の時間制限」のルールを変更します。
 15分経過時点でブザーを鳴らします(鳴らすだけ)。
 20分経過時点で再度ブザーを鳴らします。この時点で解決中の行動をすべて解決し、ゲームは終了となります。
 勝敗を判定はCSレギュレーションの通りです。

景品
 1位:戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 1枚
    漢字スピリットシリーズ5種セット(文字付き)
    Aランカーパス
 2位:戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 1枚
    Bランカーパス
 3位:戦国ジークヴルム 1枚
    Bランカーパス
 参加賞:戦国ジークヴルム 1枚
 小学生トップ賞:クリアファイル4種セット

【ガンスリ大会】
・ガンスリシステム(自作)によって並ばずとも対戦を決めることができます。その間フリー等を楽しむことができます。
・他の大会参加中は「待ち」から解除されます。
・指定連勝数(3連勝を設定)するとレベルが上がります。
・連勝中のデッキ交換は不可です。それ以外は可能となります。
・3連勝したら再度待ちになります。ただしCSの様なレベル毎の待機列はありません。
・対戦決定時に集まらなかった場合は待機列より削除します(順位にも表示されなくなります)。再度待機にする場合は受付に連絡してください。
・15:40からは新規対戦が出来ません。
・16:00の時点で終了していないバトルは無効となります。
・その後表彰を行います。表彰式にいない人は順位無効となり、繰り上げされます。
・次の順で優勝を決定します。
 レベルが高い
 勝率が高い
 勝利数が多い
 試合数が多い

景品
 1位:下記A/B/Cグループより3点選択
 2位:下記B/Cグループより2点選択
 3位:下記Cグループより2点選択
 キリ番賞4名(対象順位は結果発表まで伏せておきます):
   アルティメットストレージボックス、バーストインパクト
 その他:
  ・勝利ごとにスロットにてプロモカードなどが抽選。中には珍しいものも。
  ・レベルアップごとにスロットにてXレアを中心に抽選。
  ・中身は会場で確認!

 Aグループ
  [SD31]ソウルデッキ【烈風忍者】
  裏Xなどから3枚選ぶ権利
 Bグループ
  暗黒戦士ボンバーデンジャラスカードケース
  プリムアンジュスリーブ40枚セット
  裏Xなどから2枚選ぶ権利
 Cグループ
  バトスピの日プロモーションカード7枚セット
  烈火伝クリアファイル4種セット
  裏Xなどから1枚選ぶ権利


【参加受付】
当日時間に限りがあるのと、だいたいの人数を把握したいため、参加人数の上限を設けます。
先着となります(といいつつ意外と来ないものですよね)。
状況によっては増やすかもしれませんが、現状では難しいかもしれません。
 光り主大会  32名
 ランクアップ 32名(満員御礼)
予約が必要となりますので弊社に電話(9:00から17:00まで。番号はバトスピ公式で調べてください)、メイル(知っている人のみ)、ブログコメントで連絡お願いします。
ガンスリは会場に入れるだけとなります。予約不要ですが、可能であれば参加宣言をコメントでいただけたらと思います。盛り上がりのためにw
会場費は複数イベント参加でも1日500円となります。


【注意事項】
・大会ではコア類、シートは置いてあるものを使ってください。
・大会対戦中のケータイ電話は使用禁止です。
・大会対戦中の飲食は禁止です。カードが汚れたりジュースで濡れたりすると大変です。
 フリーエリアでは自己責任で管理お願いします。
・トレード行為は禁止です。
・トイレは事前にすませてください。大会対戦中での退席は敗北といたします。
・会場で困ったら、離籍するときなど事前に相談、報告してください。対処がしやすくなります。


まもなく開戦となりますが、まだ更新があるかもしれません。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

龍王ジークフリードはリバイバルでもいいのですか?
また40枚デッキだと何枚までは多色を入れていいのですか?

回答

リバイヴァルOKです。
全体枚数の3/4以上は赤にするので、質問の場合は10枚まで入れられます。
もう一つ漏れが。
アルティメットは禁止です。
近々他の分とまとめて記事に追加します。

赤を含んでいればデッキに構築しても良いのでしょうか?
ロードブレイバンや逆転大陸、ゾディアックソード等は赤として入れても大丈夫ですか?

回答

スミリーバさん
ワンカラー大会と同じ考えです。
赤として数えてください。

リバイバルカノンは禁止
M カノンはあり
と考えていいのですかね?
後かんな絶好などもダメですかね?

Re: 回答

> リバイバルカノンは禁止
> M カノンはあり
> と考えていいのですかね?

砲天使カノン
 BS28-044
 BS33-CP02
となっているので、ルールからいうとその通りですね。

> 後かんな絶好などもダメですかね?

これは何のカードでしょう?

さらにこれからルールを更新するのでそちらも見てください。

わかりました
すいませんいい方が悪かったです
ぜっこうひょうじゅんのイラストがかんなと言うイラストのやつです
バトスピの日に配られたやつです

回答

> ぜっこうひょうじゅんのイラストがかんなと言うイラストのやつです
> バトスピの日に配られたやつです

なるほど。
これは持っていないのですが、他の類似カード(ストロングドロー)を見るとレアリティがUと記載されていたので、絶甲氷盾も通常と同じくUと書いていませんか?
書いていれば使えます。

ウラスリーブ禁止と書いてありましたが
フリー以外は透明スリーブまたはスリーブなしで光主・ランクバトル等の大会に出場ということですか?

裏スリ

まっすんさん

ウラスリとは、カードの表面を自前でコピーして透明のスリーブに入れて使うスリーブの事です。
まず自作なので使用禁止です。
そして表面のコピーなので、ぱっと見た目にどちらが表か裏かわからなくなるのでだめです。
バーストをセットしているのに、相手はそれはフィールド上のカードだと勘違いする可能性があります。

なので公式大会では通常のスリーブを使ってかまいません。

それでも判断がよくわからない場合は、会場についたときに見せてください。

自分がウラスリーブの意味を間違ってましたね

了解しました。

当日よろしくお願いいたします

ガンスリのときは
キャラスリ、多重スリーブは可能ですか?

Re: タイトルなし

キャラスリは特に問題にしていませんが、あまりにひどいデザイン(公共、もしくは私の視点から見て)の場合は禁止です。

ガンスリでも多重スリーブは禁止です。
フリーでは対戦者に確認してから使用しましょう。
#フリーの場合はルールではなくマナーとして扱うため。

前は宣伝して頂きありがとうございます
全イベント出たいです
後質問なのですが親は大会などを見るだけの場合は500円払わなくていいのですか?

Re: タイトルなし

ミッキーさん
予約受け付けました。

> 後質問なのですが親は大会などを見るだけの場合は500円払わなくていいのですか?

そうですね、全くの見学のみならば不要とします。
他に行くところもないでしょうし。

会えるのを楽しみにしています。

参加状況

ランクアップが残り4-5枠程度となっています。参加予定者はお早めに。

光り主はまだまだ行けます。
話を聞くとデッキを作るだけのカード種類がない、という人が多そうです。こればかりは仕方ない。
ガンスリでがんばってもらいましょう。

あと10名以上は増えてほしい。ガンスリだけ参加も可能です。当日予約無しで参加可能ですのでお待ちしています。

No title

どうも、おじいです。

 イベントへ向けて準備も整ってきたようですね
お誘いをいただいていたのに返事が遅れて済みません。

 ギリギリまで仕事の調整等してたのですが、今回は参加できそうにありません。

 ミスターとの対戦や紫を使う謎女子さんとの対戦
を夢見ていたんですけどね~

 だが、しかし、いつか必ず中標津の土を踏んで見せます。

 そのときはよろしくです!!

 最後に今回のイベントが成功することと、今後も道東のバトスピ会が大いに盛り上がることを祈っています。

  
 

Re: No title

> どうも、おじいです。

こんにちは。
残念ですがまた今度の機会に。
結構遠いですからね。


>  だが、しかし、いつか必ず中標津の土を踏んで見せます。
>  そのときはよろしくです!!

私も千歳の土を踏まないと。
でも行くより来てくれる方が確率が高そうなので、期待しちゃいましょうw。

うちの遠征軍団はどこにでも行きます。
今度そちらでイベントがあれば彼らが意気揚々と行くでしょう。
イベント楽しみにしています。


>  最後に今回のイベントが成功することと、今後も道東のバトスピ会が大いに盛り上がることを祈っています。

ありがとうございます。
ランクアップは30名まで集まりました。
ガンスリ(と呼んでいいのかどうか)もそれ以上集まりそうです。

昨日のプレ大会でもシステムの確認が出来ました(要調整でした)。
あとは運営がミスらなければ(!?)うまくいくだろうと思っています。
一番ここが問題ですがwww

No title

全てに参加希望します。フリーは時間の余裕しだいで参加する形で。今のところ僕ひとりですが増えたら連絡します。

Re: No title

> 全てに参加希望します。フリーは時間の余裕しだいで参加する形で。今のところ僕ひとりですが増えたら連絡します。

やっと連絡来たね。
光り主は受け付けました。
ランクアップは昨日でいっぱいになりました。
待ち1番目になります。
当日来れなかった人がいたら参加可能となります。

ガンスリは予約無しで常にやっているのでぜひ遊んでいってください。

ガンスリについて
CS 同様3勝したらデッキ交換可能ですよね?

Re: タイトルなし

> ガンスリについて
> CS 同様3勝したらデッキ交換可能ですよね?

よく見たらデッキ交換の説明がなかったですね。
勝っている間は交換不可で、同じデッキを使ってください。
敗戦、もしくは3連勝してレベルアップしたら交換可能です。

No title

光主大会とガンスリに参加したいです

Re: No title

> 光主大会とガンスリに参加したいです

受け付けました。
お待ちしています。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR