網走非公認大会レポート

こんにちは弟子です。

今回は先日参加してきました網走非公認大会のレポートになります。

中標津から網走市までは車で2時間ちょっと。
昼ご飯はトンカツ屋でOgさんはロースカツカレーうどん、僕はミニヒレカツ定食、たくみさんはなぜか石焼きビビンバを食べてゲン担ぎ。

会場到着してさっそくミッキーさん達とフリー開始。
監獄組のHisさんや、あの馬神弾さんも到着し大会スタート。

<2015/12/26(土) 14:30~ 「ミッキー主催 網走非公認大会」
[参加人数] : 10名
[対戦形式] : スイスドロー4回戦

■1回戦
[対戦相手] : ユー さん
[使用デッキ] : [/]天魔王ゴッド・ゼクス

後攻でスタート。
相手「さまよう甲冑」召喚で1ドロー。

こちらも「魂武者リューガ」召喚でツル探し。
カツ食ったおかげか、もうツルが手札に。

相手小型スピリット並べてシンボル稼ぎ。
アタックを「魂武者リューガ」でブロックして「大龍城・本丸」配置。

こちら「剣聖姫ツル」召喚。
ツルの【起導】で「戦国姫 京」を召喚し、「姫鶴一文字」をバーストセット。
このアタックが通りまずはライフを一点奪う。

相手「朱に染まる魔王城」でドロー加速。
捨てた手札は「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」。
ここで相手「アルティメット・エル・ブラド」召喚し、召喚時効果によりこちらのスピリットのコアが1個ずつに。
当然エル・ブラドでアタック、【WUトリガー】は片方ガードでWヒットせず。
ツルが破壊されるも、アタックをライフで受けて「姫鶴一文字」発動しツル回収。
戦国姫 京」でライフも元通り。

再度ツル召喚し、【起導】で「戦国姫 久遠」。
アブソリュート ゼロ」と「シンフォニックバースト」を根こそぎ回収。
しかしこのアタックは「リミテッドバリア」に阻まれる。

相手、「朱に染まる魔王城」で捨てた手札はまたしても「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」。
しかしまだゼクスを引けない模様で、「星銃フォーマルハウト」召喚しエル・ブラドでアタック。
今度はWヒットするも「アブソリュート ゼロ」の効果全消しでエンドステップで回復も無しに。

返しのターンで2枚目のツルが手札に。
召喚時効果でようやくブレイブも揃ったのでバーストに「地神刀オオテンタ」セット。
侵されざる聖域」配置し、もういっちょ「姫鶴一文字」召喚。
【起導】でライフも回復、オオテンタでエル・ブラドもバウンス。
この4点アタックが通り勝利。
[試合結果] 勝利
[残ライフ]6

勝因は相手が「天魔王ゴッド・ゼクス」を引けなかったことが大きかったと思います。
そういえば中標津にも魔王デッキに「アルティメット・エル・ブラド」入れてる人いましたが流行ってるんですかね?

■2回戦
[対戦相手] : しょうちゃん さん
[使用デッキ] : []ホコザンデ

試合開始前から「このデッキでツルにほとんど勝ったことない」とのことで、どうやら好相性な様子。

自分先行でスタート。
こちら初手ですでに「剣聖姫ツル」を引くという見事なカツパワー。
とりあえず「秘剣二天一龍」を使用し2枚ドロー。

相手、「陰陽童」にソウルコア載せてターンエンド。

こちらまた「秘剣二天一龍」使用で2枚ドロー。

相手破壊/消滅時コアシュートの「ガスミミズク」を召喚し、さらに「紫煙獅子」もトラッシュ肥やしながら召喚。
ガスミミズク」のアタックをライフで受けてバースト「戦国姫 御琴」発動。
厄介な「紫煙獅子」を破壊して無事召喚。

剣聖姫ツル」召喚。
そのまま相手の大型が出てくる前に殴り続けて勝利。
[試合結果] 勝利
[残ライフ]6

勝因は初手にツルがいたこと。
おかげさまで最大戦速でブン回り。

■3回戦
[対戦相手] : Og さん
[使用デッキ] : [/]ひつじ源氏

ここまで2人とも全勝だったので遅かれ早かれといったところでしょうか。
しかしデッキ名からわかるとおり、「白羊樹神セフィロ・アリエス」で【起導】使用不可、「源氏八騎 薄金ストライカー」でバースト破棄と、
勝てる要素はまるで無し。

果敢に挑むも「機功武者サイウン」からの「オオヅツナナフシ」でテンポを取られ早々にひつじ様が降臨。
白羊樹神セフィロ・アリエス」の効果でコアが張り付いた上に強制疲労召喚で成す術なし。
自分のターンにサレンダーし敗北。
[試合結果]× 敗北
[残ライフ]1

敗因。お昼に食べたカツの大きさ。

■4回戦
[対戦相手] : ミラクルR さん
[使用デッキ] : []次代コントロール

Ogさん戦で消耗したせいか、序盤のほうはあんまり覚えてません(笑)。
ごめんなさい。

確か中盤で「戦国六武将ダイダル・ブルー」が出てきて【ソウルドライブ】かまされたけど何とかマジックで凌いで…。

剣聖姫ツル」+「地神刀オオテンタ」で何度もアタックするも毎ターン「砲天使長ファイエル」の【XUトリガー】でライフが増えたりデッキ削られたり…。

しかも「星霊杖スピカ」で「リミテッドバリア」を何度も何度も使い回されたりで…。
ようやく手札も尽きてきたなと思ったらこっちのデッキも残り1枚で超ギリギリで勝利…。

みたいな感じでした。たぶん。
本当にごめんなさい。
[試合結果] 勝利
[残ライフ]6

勝因というかこのバトルではこちらの引きが以上に良くて今一番欲しいカードがホイホイ来るという最早怪奇現象。

[最終結果]
優勝(4勝0敗) : Og さん ([/]ひつじ源氏)
2位(3勝1敗) : ミッキー さん [/////]次代アルティメット)
3位(3勝1敗) : 弟子 ([/]つるつるつる)
以上の結果となりました。

ところどころ記憶があいまいですいません。
なんせ網走から帰ってきてそのまま徹夜マージャンに突入したため記憶が…。



ミッキーさん大会運営お疲れ様でした。
運営しながらちゃっかり2位なのは流石です。

馬神弾さんも景品の提供ありがとうございました。
今回は(も?)バトルする機会を逃してしまいましたが次こそは是非。

また網走・帯広などで大会があれば参加したいなと思いますのでよろしくお願いします。



ということでOgさんに負けて優勝を逃す、という網走まで行ったのに普段と同じ結末です。
でも「中標津のチーム松浦商店」としてはしっかり爪痕を残せたので良しとしましょう。

最後に今回の旅の教訓。
カツ屋でビビンバ食ってもあんま意味ない
勝つために大人しくカツを食べましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

今回は大会来ていただきありがとうございました!

ありがとうございました!

今回はお相手ありがとうございました。
流石はカツ食っただけの運の高さだと思いましたw
また、会う時にお相手して貰えれば嬉しいです。
今回は遠い所から来て下さりありがとうございました。

No title

ミッキーさん、しょうちゃんさんコメントありがとうございます。


こちらこそありがとうございました。

また機会があれば参加したいと思いますので、大会の案内等あればどしどしコメントお願いします!

中標津にはまだまだいろんな濃ゆいプレイヤーがいっぱいいるので、是非一度遊びに来てください。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR