12月12日バトスピの日&SB結果

こんにちは弟子です。

12/12(土)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/12/12(土) 15:00~ SB-M「ランクアップバトル(マスタークラス)」
[参加人数] :12名
[対戦形式] :スイスドロー4回戦
[優勝賞品] :PX15-05「美嘉芙羽在局」
[参加記念] :P15-18「レディ毛倡妓」

優勝 : マイティー さん ([/]異合ダゴン)
2位 : 弟子 ([]楽しい運動会)
3位 : TKR さん ([]影武者)

という結果になりました。

優勝はマイティーさんでした。
といってもこれ、中身はミスターですが(笑)。

実は予約されていたマイティーさんが急遽来れなくなったので、登録名はそのままにミスターが代打で参戦。
結局優勝してしまいました、という話でしたとさ。


3位にはTKRさんが入賞。
今までは「リューマン・ザ・フォーミュラー」などの印象が強かったですが、今回はで結果を残しました。
【影武者】を駆使してOgさんの【一騎打】を躱したりなどお見事でした。
B級昇格おめでとうございます。


バトスピの日の方はというと、相変わらず異界デッキは強いなぁという感じ。

最初の異界デッキは、「アルティメットがいない」「出てきてもなんも怖くない奴もそこそこいる」など結構穴がありましたが、
今の虚神とお散歩デッキは、「大型アルティメットたっぷり」「基本高コストだらけで【Uトリガー】はまず無理」「意外とネクサスがいやらしい」などなどやりたい放題な内容です。

この日も「蓮華王センジュ」の5点シンボルアタックで一気に終了かと思いきや、ネクサス「絶望壁の要塞」の効果でライフは1しか減らない!返しのターンでドーン!ぎゃー!…という場面もありました。

なのでこの虚神デッキ、常連組の中では【呪滅撃】が一番刺さるのではという結論になってます。
とはいえバウンスやコアシュートなど油断できない効果もあるので何とも言えませんが。



さてさて、今週末には「リバイバルブースター 龍皇再誕」が発売されますが、イマイチわくわくしないのは僕だけでしょうか。
何枚かピンポイントで欲しいカードはあるものの、だって黄色入ってないんだもん。

でも黄色はまだディーバブースターという独壇場があるからまだいいとして、一番可哀そうなのは同じくハブかれてる上に専用ブースターも無いのような気も。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR