11月25日SB結果

たくやです。
11月25日のSB結果です。
この日はスタンダードとマスターを両方開催しました。
ではまず、スタンダードから。

参加者18人
スイスドロー5回戦

1位 KY君 デッキ:ミブロックオライオン

2位 MG君 デッキ:赤(強化軸?)

3位 KR君 デッキ:ディアボリカ神速

上位2人は勝率が同じだったようですが、直接対決を制したKY君が優勝です。
小学生のデッキを見せてもらうと、デッキデス対策をしていないわけではないんですが、それでも優勝する彼は見事です。
今回手に入れたイグニスティーガーでデッキを作るといっていたので次はどんなデッキで参加してくれるのか楽しみです。


そしてマスターは

参加者15人
スイスドロー4回戦

1位 僕 デッキ:マグーアスラ

2位 中学生 MT君 デッキ:白マックラン

3位 中学生 NR君 デッキ:無魔ビート

優勝させてもらいました。
デッキは基本的にはマグーですが、きつい時の勝ち筋にガイアスラをいれてあります。
きついときってのは具体的に言うとヴァルレオなどの多重装甲もちです。
BPで勝つしかなくなってしまうので、そこはガイアスラの出番。
さすがに30000あればめったに負けませんね。
そしてなんと今回の対戦がすべて白のデッキだったので、これは運が良かったですね。

使われるデッキは半分くらいが白だった気がします。
普段から白を使っている人以外は、ヴァルレオの使いやすさからでしょうか。
ビートダウンは常に意識しないといけないスピリットになりましたね。

逆にデッキ破壊は少ないです。今回は確かぐ風ガルードの一人だけ。
普段は一人もいないなんてこともあります。
この少なさが不気味で、デッキ破壊メタをどれだけ積むかいつも悩みます。
ただ、本気のデッキ破壊にはメタも信用ならないんですよね。

と、こんな感じのSBでした。
フリーもたくさんやってもらって新しいデッキもいろいろと試せました。
次のSBは11月29日のワンカラー戦です。
最後のワンカラー。こちらのロロスリーブも何とか手に入れたいところ。
まだ使っていない色は白、緑、紫。
このなかのどれかで行こうかとは思っています。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

中学生の快進撃が止まりませんね~~w
マスターは何人参加だったんですか?
行きたかったなー

Re: タイトルなし

マスターの人数書き忘れていましたね。足しておきました。
新しい顔ぶれも何人かいて楽しかったですよー。
次のときはぜひ参加お待ちしております。

優勝おめでとうございます
奇しくも釧路でもマグアスラをつかってSB予定の子がいました
こちらは天地アスラでしたが・・・

>イストさん
ありがとうございます。
天地の方ですか、渋いチョイスですねぇ…
まぁ、大体はマグーだけで決まってしまうんですけどね。
密やかにエールを送っておきます。

山村正子の独り言

すごいですね!

Re: 山村正子の独り言

ありがとうございます。
プロフィール

中標津バトスピ

Author:中標津バトスピ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR