11月27日SB結果

こんにちは弟子です。

11/27(金)に行われたSBの結果を報告します。

<2015/11/27(金) 19:30~ SB-EX「烈火伝-第3章-」ブースタードラフト
[参加人数] :3名
[対戦形式] :総当2回戦
[優勝賞品] :PX15-04「戦国魔将 泥須斗露皇土」
[参加記念] :P15-17「ミニーズ大運動会」

優勝 : 弟子
2位 : なつみかん さん
3位 : けい さん

以上の結果となりました。

この日は天候&路面状況が悪かったこともあり参加者3名という、こじんまりとした大会でした。
優勝はちゃっかり僕がいただきましたが、真の勝者は「戦国六武将ムドウ」を含むXレア2枚を引き当てたけい さんでしょう(笑)。


さて11月のSBも本日30日のランクアップバトルで終わりになりまして、12月からは新しいEXが始まります。

・12月 ランクアップバトル
優勝記念品 : PX15-05「美嘉芙羽在局
参加記念品 : P15-18「レディ毛倡妓

・12月 EXショップバトル『クリスマスバトル』
優勝記念品 : PX15-05「美嘉芙羽在局 (鏡花水月)
参加記念品 : P15-19「スピリットサンタ

・12月 バトスピの日
勝利記念品 : BS24-106「アルティメットウォール(『白銀謙信』イラスト入り特別仕様)
参加記念品 : BS24-106「アルティメットウォール(『白銀謙信』イラスト入り)
12月のEXは「クリスマスバトル」になります。
チームチームに分かれて戦い、優勝者の所属するチームに追加で「スピリットサンタ」が当たるというものです。
その他のルールは通常と全く同じなので、使用デッキや色に縛りはありません。


そして優勝賞品にいよいよ黄色Xレアが登場です。

気になる効果の方は、ソウルコア消費によるマジックのコスト踏み倒し。
よくある効果ではありますが、このカードの場合はアタックステップでのフラッシュタイミングだけではなく、常時発揮される効果なのでいろんな使い道がありそうです。
定番だけどタイムリープで悪いこと考えるのも面白そう(笑)。

もう一つのドロー効果の方は名称に「戦国姫」を含むスピリットの疲労が条件なので、自分自身及び黄色のエース「剣聖姫ツル」には対応していないのでちょっと使いにくいかも。

ただね、最近の黄色だとマジック乱発して戦うスタイルはどっちかっていうと妖戒の方だから戦姫サポートだとちょっと微妙な気がしないでもない…。
戦国姫 那由多」等を採用した戦姫デッキでは活用できるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント